人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコパ。

チョコパ。_e0029472_2303540.jpg


甘い物ネタ連続で恐縮です…(-_-;)和光ティーサロンでパフェって
来ました。写真は雑誌で見て、いいなーと思っていたチョコパフェで、
チョコパフェ=くどい、胃もたれするイメージがあって食べる機会が
ありませんでしたが、和光さんのはあっさりかるく食べられました!

パフェって途中で食べ飽きることがあるのですが、これはとちゅうに
ナッツが入っていたり、食感に変化があって、食べ飽きないように
工夫がされてます。パフェのいちばん底はバナナピューレでした。

チョコパ。_e0029472_230083.jpg


パフェの上にカーネーションというか、ばらのような薄く削ったチョコ
細工が載っています…・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

15時ごろ行くと満席で(客層は銀座お買物マダム率100%でした)
時間をあけて夕方ひとりで寄ったのですが、となりのテーブルから
チーズの香ばしい良い匂いがしてきて、「?」と思ってちら見すると、
グラタンで、チーズの香りがとても記憶に残りました。

チョコパ。_e0029472_234030.jpg


いただきもののマカロン。手でめしゃっと割ってみると、意外と卵の
殻のように割れるなあとぱちり。
by tuga369 | 2015-03-03 00:00 | 食物(음식)