人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AMEXな一日。

ジャッジョーロ銀座へ行ってきました。サンタマリア
ノヴェッラとつながりのあるレストランで、おしぼりに
ローズウォーターの香りがついてました。(アメリカン
エキスプレスカードセレクト
利用で20%オフになり
ます。旅行へ行く前にカード特典をチェックしている
時に偶然見つけました)

AMEXな一日。_e0029472_11563513.jpg


15種類のハーブサラダ。薬草を摂取しているなあ!と
感じるサラダです(笑)ふわふわと軽く、ハーブの香りが
きつ過ぎずちょうど良い感じ。フォークだと食べづらい
ので、お箸が用意してあって安心♪

AMEXな一日。_e0029472_120416.jpg


オクラとツブ貝のパスタ(60g)やや辛め。パスタの上に
ふってあるクリスピーな韃靼そばの粒がアクセント。

AMEXな一日。_e0029472_12341183.jpg


メインはお魚のハーブ蒸しもあったのですが、群馬県産もち豚
をチョイス。骨の周りのお肉がおいしいので、特別に骨付き(笑)
カウンター席だったので作ってる人とお話出来て楽しかったです^^
地下にお店があり、昼間でもほの暗いバーのような大人な空間
で( ゚Д゚)、秘密の話をする時なんかに良いかも…と思いました。

AMEXな一日。_e0029472_125384.jpg


デザートも食べたかったのですが、ガッツリお肉を食べてお腹
いっぱいになってしまったため、食後はハーブティーのみに。
ローズ風味のハーブティーがとてもおいしかったです!

AMEXな一日。_e0029472_12183962.jpg


ジャッジョーロの近くにあったブロンデルさんでチョコを買い…
スイスなのでホワイトチョコやミルクチョコがおいしいなーと
感じます。

AMEXな一日。_e0029472_12194168.jpg


アメリカンエキスプレスカード利用で10%オフになります。
(今回カード割引ネタばかりですみません;)
アメリカンエキスプレスカードといっても、わたしの場合は
ららぽーとでカードを作る時に適当に選んだ年会費無料の
アメリカンエキスプレスカードを使いました^^

AMEXな一日。_e0029472_12195613.jpg


ローズベーカリー裏の通り(サンタマリアノヴェッラもあります)に
銀座のアッシュ(辻口さんのチョコ屋)がオープンしていて、Σ(゚Д゚)
いつオープンしたんですか?と店員さんに聞くと、今月の12日
とのことでした。銀座という場所柄か、大人っぽい品揃えでした。
店員さんのノリが良くておもしろかったです(笑)
by tuga369 | 2015-05-25 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き