人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_11582838.jpg


旅行3日目、バスに乗ってDDPへ(地下鉄なら
最寄り駅の忠武路から1駅ですが;)ブルーの
507か105バスだったと思います。東大門歴史
文化公園駅で降りようとしたら、バスの運転手
さんがオディガセヨ?(どちらへ行きますか?)と
聞いて下さって、「DDPです」と云うと、「それなら
ここのバス停がDDP前ですよ」と。

グァンヒドンというバス停で降りたらDDPのすぐ
横でした!教えて下さりありがとうございます^^
ちなみにホテル最寄りの退渓路3街バス停から
2~3個めの停留所でした(やはり近いのね…)

DDPを散歩したあと、買物した荷物を預けて
東大門歴史文化公園駅(地下鉄2・4・5線が
乗り入れていて便利^^)から地下鉄に乗って
3号線、南部ターミナル駅にある百年屋さん
行ってきました。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_1295558.jpg


irumareさまが教えて下さった通り、南部
ターミナル駅5番出口からグリーンバスに
乗って1つ目の芸術の殿堂バス停で降りて
すぐの場所に百年屋さんがありました!

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_12172423.jpg


平日なのに車がいっぱいでした。本店に行くと
チャリガオプソヨ(席がありません=満席です)
とのことで、本店近くスターバックスの地下に
ある別館を教えてくれました。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_1221686.jpg


ランチピークを過ぎていたせいか、ほどほどの
混み具合。お店に入って何も言わなくても、
「日本のお客様、1名様です」とバレバレでした(笑)
たぶん韓国ではひとりで食事する習慣がない
からだと思います。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_12215053.jpg


おぼろ豆腐の純豆腐(スンドゥブ)を注文。
ちょっと辛いけれど、お豆腐がふわふわで、
おいしかったです!黒米ごはんもうれしい。
本店は天井が低く、民芸風の作りで、あの
小さなお店に体の大きなアンドレ・キム先生
通っていたのかと思うと、ちょっとおもしろい
感じです。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_1224560.jpg


テーブル横にあるメニュー。小さな文字で
日本語メニューも載ってました。看板メニュー
の自家製のお豆腐の他にパジョン(韓国の
お好み焼き)えごまのスンドゥブ、鴨の燻製
などバラエティーなメニュー展開で、みんな
でわいわいヘルシー飲み会にいいなと思い
ました。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_12282367.jpg


お箸とスプーンはテーブルの引き出しに
入ってます。

ソウル旅そのじゅうなな:百年屋さん。_e0029472_12321433.jpg


ランチタイム終了~。
by tuga369 | 2015-06-15 00:00 | 韓国旅行(한국여행)