人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテル周辺。

ホテル周辺。_e0029472_2032521.jpg


ホテルのすぐ近所にあった
母お気に入りの自助餐
(台湾式バイキング)のお店。
ごはんとおかずでひとり
100元(400円)くらい。

日本でもし近所にあったら
週3日くらい通えるね!と
母と話していました(笑)
家族連れなどでけっこう
混んでいます。

ホテル周辺。_e0029472_20402392.jpg


白米、五穀米、お粥から
ひとつ選んで、野菜、肉、
魚、豆腐、揚物、煮物など
温かいおかずが30種類
くらいありました。中国語
が出来ないので食べたい
おかずを指さしで注文☆

ホテル周辺。_e0029472_20141550.jpg


営業時間はこんな感じ。
もう一度行きたい!(笑)

ホテル周辺。_e0029472_20151782.jpg


忠孝新生駅2番出口に
ある公園。朝から近所
の方たちが、ゆる体操
(太極拳?)をしてます。

ホテル周辺。_e0029472_20424144.jpg


ホテルの近くに中国風
の変わった建物があり、
「?」と思って帰国後に
検索すると馥園という
上海・湖南料理店でした。

最寄り駅の忠孝新生駅
台北地下鉄路線図
ほぼ中心にあり、移動に
便利でした。

ホテル周辺。_e0029472_20271512.jpg


3泊4日中、毎日通っていた
ホテル近くのセブンイレブン。
(なつかしい)現金のほかに
台北版PASMO、悠遊カード
で支払いも出来ます。

ホテル周辺。_e0029472_19574078.jpg


忠孝新生は銀行が多く、
オフィス街ぽい感じでした。
金ピカの金融センタービル
(金色=金運で風水が関係
していると思われます…)が
あり、ビルから右へ500m
くらい歩くと阜杭豆漿でした。
by tuga369 | 2015-12-04 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き