人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北トイレ事情。

台北はソウルと同じで
紙をトイレに流せない
ためトイレ備え付けの
ごみ箱に使用済みの
紙を捨てます。

紙を流せない理由は
紙が硬めで、配管などに
詰まりやすいため。日本
のような水に溶けやすい
ダブルのふんわりトイレッ
トペーパーなどは皆無。

非常に驚いたのは台北
101地下の洋式トイレで、
便座を上げてトイレの
フチにしゃがんで用を
足した足跡を見たことです。
(台北の方ではなく中国人
観光客が多い場所なので、
その方達かもしれません…)

えええ 信じられないΣ(゚Д゚)

「ふつうに座ってトイレを
使ったほうが楽じゃないの?」
と思いましたが、もしかしたら
まだ和式(?)が多くて洋式
トイレに慣れていないのかも
しれないし習慣の違いだなあ
と思いました。

無料できれいなトイレを使える
日本は良いな!と思いました。

そんなにひどいトイレには
遭遇しませんでしたが、足跡が
ついているor汚れてるトイレは
衛生的に不安なので使わない
ようにして、出先ではきれいめの
レストランやホテルの化粧室を
使うようにしました。

そして最悪、間に合わなければ
地下鉄のトイレを利用しました。
きっぷ等が無くても駅員さんに
トイレとかレストルームと云えば、
改札内に入れてくれます。

便座クリーナーがあるトイレが
少ないので、アルコール入りor
除菌ウェットティッシュを持って
行ったほうが良いです。

楽天ブックス: 台湾ランキング&得テクニック!

VISAカード優待台湾


JCB優待ガイド 台湾
by tuga369 | 2015-12-19 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き