人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリチ強化週間。

クリチ強化週間。_e0029472_1885571.jpg


アボカド、半熟卵、クリーム
チーズ、サラダほうれん草、
ハーブのサラダ。ラベルに
ハーブとだけ書いてあって、
葉っぱの形からイタリアン
パセリかな?と思ってよく
見ると、パクチーでした(笑)

クリチ強化週間。_e0029472_1891973.jpg


サラダを取り分けたところ。
水耕栽培のせいか、パクチー
の香りは弱め。セリとか三つ
葉と云ってもわからないかも。
味つけは有機オリーブオイル、
塩、黒胡椒。

クリチ強化週間。_e0029472_1893061.jpg


デザートはクリームチーズと
ヨーグルト、あまおう。

近所でリュクスを見つけて買い、
1kgもあるので、半分は冷凍
しました。ナチュラルな風味で
お醤油をかけたり、柚子スコを
かけても合います。

<追記>
冷凍したとき水分が分離して
ぽそぽその食感になり、食感が
劣化してしまったので急速冷凍
出来る冷凍庫をお持ちの方以外
は冷凍しないほうが良いです;
by tuga369 | 2016-02-14 00:00 | 食物(음식)