人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の林華泰茶行。

2度目の林華泰茶行。_e0029472_1844286.jpg


食事したあとに林華泰茶行へ。
大橋頭駅 2番出口 を出て
そのまま直進。
大通りの左側にお店があります。

お店の中へ入ると清々しいお茶の
香りが!お店のひとから600元の
高山茶をいただく。600元でも充分
おいしいのに、おすすめは高山茶
1,600元とのこと。

1,600元のやつもいいかも…と
思いつつ、1斤(600g)1,000元
の文山包種、東方美人茶を1/4
斤(150g)づつ購入。

帰国後飲むと、おいしいけれど
何かもの足りなくて(文山包種は
ジャスミンのようなフラワリーな
香り、東方美人茶は前回買った
台湾蜜紅茶と似た風味)次回は
高山茶にしよう!と決める(笑)

2度目の林華泰茶行。_e0029472_1856013.jpg


林華泰茶行の中庭。今回は
日本語が出来る男性店員さん
がいなくて、めずらしく女性の
店員さんがいました。日本語
が通じないので片言の英語で
やりとり。

2度目の林華泰茶行。_e0029472_18583396.jpg


林華泰茶行のすぐ向かいに
ある台北城大飯店(ホテル)
パイナップルで財を成した方
にゆかりのあるホテルだそう。
わたしの好きな台北案内
載ってました)

2度目の林華泰茶行。_e0029472_18584671.jpg


乾物で有名な迪化街も近い
ので次回はドライフルーツ
などの乾物ハンティングを
してみようと思います^^
by tuga369 | 2016-04-05 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き