人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慶城街をぶらぶら。

慶城街をぶらぶら。_e0029472_13031788.jpg
マンダリンオリエンタル
FUEGUIAの香水を
見に行きました(今回の
旅行の目的その2)

入口で日本語ができる店員
さんをお願いすると、昨年
アフタヌーンティーの時に
接客してくれた店員さんが
来てうれしかったです(≧∇≦)

マンダリンはFUEGUIA
専門の店員さんがいなくて、
カフェの店員さんが兼任して
います。

香水を見てささっと帰るはずが、
お茶を出して下さり、お代は
良いというので何だかうれしい
やら申し訳なくて(;^_^A
気持ちチップを渡して来ました。
慶城街をぶらぶら。_e0029472_13033605.jpg
日本未発売の香りが7種類あり、

Azar
Castillo's
Ibera
Jacaranda
Lago del desierto
Mbucuruya
Un deux trois

試したのですが、いまいちピン
と来るものがなく、帰国して
から東京で買おうと思いました。
いまや東京のFUEGUIA
ほうが種類豊富かも…(笑)


慶城街をぶらぶら。_e0029472_13045277.jpg

マンダリンホテルの帰り道、
(駅から一本道で迷わない♪)
サニーヒルズのパイナッポー
ケーキを売ってるお茶屋さん
吉軒茶語を偶然見つけました!
日本語が流暢な店員さんに
よると、オーナーさん同士が
お友達との事でサニーヒルズの
商品を置いているそうです。

慶城街をぶらぶら。_e0029472_13041697.jpg
吉軒茶語となりのお店の
台湾風チキンライス。

お店の前でガラス越しに
おいしいのかな~?!と
見ていると、食べていた
おねえさんがおいしいよ!
というジェスチャーをした
ので、そのまま入店(笑)

注文方法や食べ方も教えて
くれて親切でした^^
ランチは200元(600円)
以下と安くてお昼どきは満席。
近所で働いている感じのひとが
来ていて、観光客はゼロ。
台北の日常を見た気がしました。

次回は同じ通りにあるこちらも
行ってみようと思います。

慶城海南鶏飯 | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ


by tuga369 | 2016-11-10 14:14 | 旅行(여행)・イベント・街歩き