人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北はドリンク天国。


台北はドリンク天国。_e0029472_01272297.jpg
6月旅行中の3泊4日、
天気はほぼ晴れで、毎日
気温が30度くらいあり
ました。ι(´Д`υ)アツィー

こうなると、飲まないと
やってられない、という
わけでドリンクのお世話に
なりました。日本と違って
台北は自販機が少なくて
タピオカミルクティー屋さんや
果物ジュースバーが多くて
ドリンクの種類がとても豊富。

まず松山空港に着いてから
空港の2階にある春水堂で
タピオカミルクティーで一服。

カップのふたが密封されていて
ストローを刺さないかぎり、
縦にしても横にしてもこぼれ
ないので、テイクアウトして
※持ち歩きも可能。

中国語がわからないので適当
にノーアイス、リトルシュガー
で注文。Lサイズは量が多い
のでSサイズで充分でした。

氷なしは去冰(チュィピン)、
微糖は微糖(ウェィタン)です。

街ナカのタピオカミルクティー
が35元(130円)のところ
春水堂は85元(300円)と
やや高めですが、春水堂は風味
が濃厚でおいしいです^^

※レートが1元=3.7円でした。

※台湾は地下鉄やバスの中での
飲食は禁止されているので、
日本の感覚で地下鉄の中で
飲んだりしないように注意。
台北はドリンク天国。_e0029472_01275953.jpg
六種類の甘さと温度が選べます。
西門町など観光客の多いエリア
では指さしで注文できる表が
レジにありました。
台北はドリンク天国。_e0029472_01283710.jpg
全家(ファミマ)の西瓜ジュース。
完熟西瓜をそのままジュースに
したような濃厚さでうまし。35元。
台北版PASMO、悠遊カードで
コンビニで買って毎朝飲んでました。
台北はドリンク天国。_e0029472_01285601.jpg
台北駅前を歩いている時に
Iちゃんと50嵐で休憩。
Iちゃんのは烏龍茶にタピオカ、
ナタデココ入り、わたしのは
サニーヒルズのパイナッポー
ジュースの緑茶割りでした。
さっぱりしておいしい~(≧∇≦)

台北はドリンク天国。_e0029472_01291493.jpg

台北駅地下のジュース屋さん。

生の西瓜から作ってくれて

むちゃくちゃおいしいです!

400cc以上あると思うの

ですが、50元(185円)

でしたΣ(゚Д゚)


日本だとカップの3分の2とか

250ccくらいしか入って

なくても確実に400円~500円

くらいしますよね…(;^_^A


ジュース屋さんは台北駅地下の

Y13出口から徒歩すぐの問屋街

にある袋袋相傳へ行った帰りに

偶然見つけたのですが、


台湾土産のステキ度upに貢献してくれそうな『袋袋相傳』 | 歩く台北(台湾)


台北駅地下のおたくっぽい

お店が終結しているエリアに

ありました。


Soft Drink Bar 昇興食品坊

住所 台北地下街Y區・MRT北門駅側(Y19出口とY21出口の間)
営業時間 [月〜金]11:00~21:30、[土日祝]11:00~22:00



おもしろい台湾ブログを見つけました☆


ナカジマチカ




by tuga369 | 2017-07-10 02:32 | 旅行(여행)・イベント・街歩き