人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DULTON2。

DULTON2。_e0029472_21425754.jpg


またもやダルトンのはかり(懲りてない)正面の顔が笑っているように見える
ういやつでございます(笑)楽天で探していた、小さいサイズのミントグリーン
のを見つけた。もうとにかくレトロな外観に負けた。これはサイズが小さいので
粉を量ったりお菓子作りには使い勝手が悪いと思われる。郵便を出す機会が
多いのではかりに良いかなと思い入手。(写真がチト暗いのが難である)
最小2g間隔の目盛りで500gまで量れる。注意書きに家庭用の量りなので
公正な取引には使用しないで下さいと書いてあるのですが、だいたいの重さが
わかれば良いなと思って入手。きちんと正確に量るにはデジタルのがいいん
だろうな。デジタルといえば宝石の重さを正確に量るカードサイズのデジタル
スケールがあって1万円くらいしていた。ミネラルフェアとか宝石関係のお店で
使ってるのを見かけるけど、備品てけっこう高いんだね~。

さいきん消費税15%とかでもいいから他の税金を全て無しにしてくれれば
良いよという意見を聞いた。おお。なるほどと思った。

申し訳ございません。2月の表紙が1日に間に合いそうにありません…(反省)
by tuga369 | 2006-01-31 22:40 | 雑貨(잡화)