人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欣葉101食芸軒へ再訪。

欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00310199.jpg
台北滞在2日目は台北友Iちゃんが
夕方までお仕事なので、ひとりで
欣葉101食藝軒へ行ってきました。
JCBのサイトから予約して行けます。

店舗詳細 | たびらば[旅LOVER] | 海外旅行情報サイト

あせって3か月前に予約するとまだ
早いよ~とのことで、2か月前に
再予約しました。日本はわりと早く
予約出来ますが、台湾はゆっくりめ。

お店へ行くとランチメニューが変わり、
以前は単品でしか注文できなかった
ぶっ飛びスープ(仏跳牆)がランチ
セットで選択可能になってました!!
メイン料理も5種類くらいあり、
セットで4千円から6千円くらいで、
選択肢が増えました^^

欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00330171.jpg
JCBカード提示でもらえる前菜。
野菜のつまみといった感じですが、
ひとつひとつがおいしかったです。
JCBカードの提示で杏仁豆腐の
サービスがなくなってしまったのが
残念です( ノД`)シクシク…
欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00340402.jpg
ランチセットについてくる前菜。一部
JCBの前菜とちょっとかぶってます(笑)
前菜はからすみやあわび(とこぶし?)
など山海の珍味系。
欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00334529.jpg
仏跳牆は前回飲んだので、帆立と鶏肉の
スープにしましたが、個人的にこれが
大当たり!!干し貝柱の濃厚な風味が
楽しめ、熱々のスープで体ぽかぽか^^
仏跳牆は干し椎茸の風味が強い印象
なので、こちらにして正解でした(^○^)

欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00344623.jpg
蒸し物(点心)風邪をひいて体調
が悪く、欣葉は全体的に薄味なので
微妙な味がわかるか心配でしたが、
ちゃんとおいしくて安心しました。
欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00322886.jpg
牛肉を煮たもの。これはちょっと
メニュー選択ミスでした(;^_^A
牛肉麺の上に載ってる牛肉を厚く
切ったような感じで、薄くスライス
したほうがおいしいと思う。

欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00354271.jpg
焼飯を食べた後、かわいいかぼちゃの
器が登場♪
欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00363579.jpg
ふたをとると、白きくらげと
百合根の黒糖デザートスープ
でした!!

白きくらげは肌をうるおし、
百合根は咳や不眠に良く、
黒糖は体を温めると聞いたことが
あり、素材が体に良いものばかりで、
台湾は薬膳の国だなあと実感。


欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00365758.jpg
プーアール茶ともちもちの
ピーナッツ粉をまぶしたお餅。
紅茶、プーアル茶も体温め系
のお茶です。


欣葉はたしか2回目ですが今回も
曇りで85階からうっすら台北の
街が見えるのみ。
ほとんど何も見えないので料金の
安い通路側の席がおすすめです。
わたしは全く中国語が話せません
が店員さんがやさしくて良いです。
欣葉101食芸軒へ再訪。_e0029472_00373689.jpg
12月に行ったのでクリスマスの
飾り付けが入口にありました☆





第2回プラチナブロガーコンテスト



by tuga369 | 2018-01-03 02:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き