人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻のお店。

新宿南口高島屋となりにNeWoman
という新しめのビルが出来て(実は駅ビル
ルミネ系だということを後で知る)偶然
エスカレーター脇のスペースにルーム
フレグランスやら香水などの香りモノを
あつかうノーズショップを見つけました。

よく考えるとBODYSHOPがあれば
FACESHOPもあるし、NOSE
SHOPがあってもおかしくない(笑)

スウェーデンとかオランダとかまったく
知らない香水ブランドの香りを並べて
あって、自分の鼻の直感で好きな香りを
えらぶというお店でした。

バーニングバーバーショップ(燃えた
理髪店の香り)とか衝撃的な匂いが
あって、ああ火事の後ってたぶんこんな
感じだ!と思いました。

デパートの香水売場と違って、シャネル
とかブルガリとかブランドの先入観が
ないので、うわーこれはくさいな、嫌い!
とか、お?これは変だけど好きかも?!
とか純粋に匂いと出会うことが出来て
楽しかったです。


by tuga369 | 2018-02-25 02:00 | 香り(향기)