人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月の球根ショクブツ。

2月の球根ショクブツ。_e0029472_2174178.jpg


知らないうちに咲いていたラッパ水仙&日本水仙。い、いつの間に。
一見動いていない白鳥が水面下では水かきを使って泳いでいるように
球根ショクブツは地下で寝てるようで寝ていない。しかし昨年の厳冬が
影響しているのか、チューリップの葉がまだ出ていない。もしかしたら
地面の下で球根が凍結して仮死状態と推察されるが現状は如何に。
一昨年は冬でもミニバラが咲いていたのに、今年は年末から2ヶ月
くらい蕾のままで、今年の冬の寒さは格別だなと思う。

エゴグラムテストを見つけて試したら、5つある項目のうちA値(冷静な私度)と
FC値(自由な私度)が高かった。行った事のない場所へ行く時は交通経路や
地図を調べてからじゃないと心配で行けない。実際は歩いて偶然見つけた
お店が良かったりするんですが(笑)それからCP値(厳しい私度)が低い。
他人にも自分にも厳しくないからな~。おそらくフィギュア選手などは目標
達成のために責任感や努力に関係するCP値がかなり高いと思われる。
心理テストや占いって自己肯定を簡単に得られるから流行るんだろうなあ。

気分転換に日記の色を少し変えてみた。背景がaliceblueで文字が
lightslategrayという色。
by tuga369 | 2006-02-27 00:00 | 花(꽃)