人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炎天下のにわとり。

7~8月に開催される伊藤若冲展を想像してみた。冷房が効いている
のでおそらくこってりした若冲の絵もくどく見えない。客層は20~30
代の男女が多いと思う(美術系の専門学校生多し)グッズは夏なので、
にわとりのうちわ(暑苦しや~)鶏ラベルの緑茶、にわとりのTシャツ、
にわとりの根付などがありそう。藤田嗣治展では藤田嗣治コスプレ用
めがねとかつらを売っている。(※オプション・ベレー帽)

東博の法隆寺館で「国宝・天寿国繍帳と聖徳太子像」開催中。
法隆寺館は雰囲気が独特というのか、マターリしてて眠くなります(笑)
天寿国繍帳ってアレだよね、「あたくしが正妻でしてよ!オホホホホ」
という橘大郎女のメッセージが縫いこまれている布やよね~。

土曜日に偕楽園にいたのを会社の人に見られていた事が発覚。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル着物を着て行かなくて良かった。梅林で
廐戸&毛人おいかけっことかしなくて良かったな~とつくづく思う。
by tuga369 | 2006-03-23 00:00 | 工芸(공예)