人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオナールフジタ。

レオナールフジタ。_e0029472_11551555.jpg


4月1日「美の巨人たち」という番組で藤田嗣治について放送していた!
番組により画家の髪型が一生「おかっぱ」だった事が判明。しかも
なぜその髪型なのかという問いに対して「貧乏で髪を切るお金が
なかったから」と答えている。その日の番組は、藤田嗣治30代の
自画像がテーマだったのですが、絵を見るなり、横で見ていた兄が
「なんかニートみたいだね」と云っていた。いや、暗い絵だけどさ…。
藤田嗣治展行くので予習しようと思ったら、続きは次週!という事で終了。
ええっ。2週連続ですか?うれしいけど、美術館混みそうだな。

4月4日にハーゲンダッツのマスカットフレーバーが発売される。
たのしみ。今やってるストロベリーのCMあやしくていいなあ。

映画館で予告編を見て「レディ・インザ・ウォーター」という映画が
気になった。予告見てたらなんか妖精とか出てくるんやよね~。インド
生まれの監督さんなのですが、前作「ヴィレッジ」も精霊が出てきそうな
深い森が舞台だし、神秘的なものが好きなのかな。それからこの監督の
映画は毎回最後に大ドンデン返しがあるそうです。
by tuga369 | 2006-04-02 11:55 | 工芸(공예)