人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雲南石斛(うんなんせっこく)その弐。

雲南石斛(うんなんせっこく)その弐。_e0029472_23533145.jpg


雲南セッコクの花。カタログには「バニラのような香り」とあったのですが、
実際はココナツミルクの香りに近いような気がする。それからさらさらした
砂とかお香を連想させるような香りも感じる。直径2cmにも満たない小さな
花ですが中国の植物ということもあって、何となく神秘的な香りです。
花は小さくても香りが強いので、自生地はすごい状態だと思う。

4月2日東京ドームで野球を見てきました。エキサイトシート面白い。
目の前がすぐグラウンドで、前面にネットがないため、いつボールが
飛んでくるかわからず緊張感があります。(2球飛んできた)各席には
グローブ(アディダス製)とヘルメットが常備してあるのですが、周りを
見たら誰もヘルメット被ってないよ…。3塁側だったので、十数m先に
小久保兄さん(背番号6)が…!オペラグラス持って行けばよかったな~。

右側のブックマークにも入れてありますが、以前から見ていた
こちらのブログからリンクしていただきました。う、うれしい。
by tuga369 | 2006-04-03 00:05 | 香り(향기)