人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神代植物園~原種ばら。

神代植物園~原種ばら。_e0029472_22495220.jpg


神代行ってきました。武蔵野の方は寒いみたいで、HT系(四季咲き
大輪ばら)はまだほとんどつぼみでしたが、原種コーナーのばらが
けっこう咲いていたので、個人的には萌え萌えでした(笑)
14日は曇り。しかし朝方雨が降ったようで、花や葉にしずくがついて
いてきれいでした。来週以降が見ごろでしょうか。
原種ばらはダマスクローズ、ハマナス、アルバローズ(白系)などが
開花中。黄色のばら、レディヒリンドンはまだ蕾でしたが、一輪だけ
咲き初めていた花に顔を近づけると、ほんとうに紅茶の香りがする。
いい匂いだな~。蕾の形も品があるというか。

神代植物園~原種ばら。_e0029472_2253338.jpg


偕楽園の梅ソフトにつづき、神代植物園のばらソフト(250円)
淡いピンク色で、ばらの風味がふわっとしておいしいです。

神代植物園~原種ばら。_e0029472_22552079.jpg
by tuga369 | 2006-05-14 23:01 | 花(꽃)