人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若冲展のオミヤゲ。

若冲展のオミヤゲ。_e0029472_9524797.jpg


というわけで「若冲と江戸絵画展」のオミヤゲ。ポストカード3枚セットを
先着1名さまにプレゼントします(おとなしめの柄ばかりですみませぬ)
ご希望の方は7月9日0:00時以降にtuga369☆msn.com(☆を@
に変えてください)まで件名「若冲」でメールください。

きのうTVの主電源部分がこわれてしまった。新聞もないしうちにある
情報源はパソコンとラジオだけとなってしまった(地震みたいだなー)
7月8日「美の巨人たち」が若冲の特集なのですが(ペリドットさん
情報ありがとうございます♪)見られないかもしれない…。

若冲展のオミヤゲ。_e0029472_10204876.jpg


若冲展を見たあとに平常展をふらふらしていたら、聖徳太子がいて
はりました(笑)しかもタイトルは「夢殿」(1912年)法隆寺金堂壁画の
模写にもたずさわった日本画家、安田 靫彦(やすだ ゆきひこ1884~
1978)の作品です。ひじょうに淡い、とけるような色合いでした。
安田 靫彦についてウィキペディアで調べたら、東京日本橋の料亭の
四男だったそうです。いいな~料亭。
by tuga369 | 2006-07-08 10:29 | 工芸(공예)