人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月光。

月光。_e0029472_21182427.jpg


西荻窪の果物屋でみつけた”月光”というプラム。
満月のようなやさしい色合いで、種も細長く三日月を連想させます。
数日前に近所の八百屋で”太陽”というプラムを見つけたので、
荷物になるにも関わらず、つい買ってしまった。
プラムはいろんな色があっておもしろく、適度に酸味もあり、
ジャムに加工するのに向いている果物だなあと思う。
月光といえば、まんだらけの奥のタコシェと云う書店で、林月光と
云う方のあやしいイラスト集が売ってました(笑)

月光。_e0029472_2133776.jpg


写真は「ミカセ」のイベントの時にみつけたマーブル玉。
小粒だけど、黄色やピンク、青、緑とか何色も色が入って
薬玉みたいでええな~と思った。

イグアナの娘を読んでショックだ。最後は人間になると
思ったのにずっとイグアナだった。文庫に収録されている
家族間の近親憎悪とか確執モノが印象的。
以前、アンドゥれなりんさんの日記に萩尾先生の作品は
冷水だと思ったら、実は熱湯だったりするというコメントが
あったと思うのですが、的確。
by tuga369 | 2005-08-03 00:00 | 食物(음식)