人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「平松昭子の着物事件簿」

平松昭子の着物事件簿 (単行本)

本屋さんで見つけた本。着物への愛が原色バリバリのまんがで
つづられており、テンション高くておもしろいです。なんていうか
こう着物版「家政婦は見た!」みたいな。それにしても銀座の
某有名呉服店で着物を買ってるなんてすごいよ。しかし着物は
きちんと手入れをすれば何年も着られるというので(ヘタすると
孫の代まで…)予算があれば初期投資と考えて、質の良い物を
買った方が結果的には特かもしれない。

ともだちをそのうち銀座へ連れてゆくためにプランを練っている。
Takさんの日記によるとエルメスの8Fでオモシロイ展示をやって
いて、しかもエレベーターは今話題のシンドラー社製(!)展示室
へは工事現場のようなスリリングな階段を上って行くということで、
炎天下でもとても涼しくなれそうな展示である。しかも無料。
ふっふっふっ。どこがいいかのう~。さいきんは地下鉄銀座線
の銀座駅で降りて銀座松屋の地下をうろうろ→伊東屋で文具を
見る→ダロワイヨ→明治屋→オペークの青フラで花を見るとゆう
感じだ。天気が良ければ銀座4丁目の三越から晴海通り→築地
へ向かってふらふら歩くというコースもアリ。千代田線の日比谷駅
で降りて帝国ホテルの前を通り、泰明小学校→阪急→銀座五丁目
あたりをうろうろするのも良い。そういえば高校生のとき友達と一緒
に銀座へ遊びに行ったのですが、あまりたのしくなさそうであった。
うーん。だめか銀座(-_-;)千円前後でおいしいランチとかオサレな
カフェもたくさんあって便利な場所だと思うのですが…。
by tuga369 | 2006-07-19 00:20 | 着物(기모노)