人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちじくとぶどう。

いちじくとぶどう。_e0029472_23303065.jpg


いちじくと葡萄を撮ったらなんかグロくなった。両方とも起源が旧い
せいか、クラシカルな感じがする果物だ。静物画にもよく出てくる。

フェルベールのミントとさくらんぼのジャムを試食した(試食ばかり
しているな)はじめはさくらんぼにミントってどんな味なんだろうと
思ったのですが、食べてみたらミントが主張しすぎず、逆に果物の
風味を引き立てていておいしかった。ミントとさくらんぼをあわせる
なんて発想がおもしろい。売場のひとに「このジャムあまり見かけ
ないですよね~」というと、フェルベールさんが体調を崩して過去に
一時生産ストップになってしまったこともあるそうだ。作っている人の
コンディションによって生産が左右されるなんて同人作家みたいだ…。

「レディ・イン・ザ・ウォーター」の前売り券をファミリーマートで入手。
(インターネットで買ったチケットをファミマで紙発券した)映画の予告
CMを見た兄のコメント「なんかわけわかんなそうな映画だね」うーん。
たしかに(-_-;)

9月29日からミネラルフェア。10月1日は富岡八幡宮の骨董市。
by tuga369 | 2006-09-27 00:36 | 食物(음식)