人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月見の和菓子。

お月見の和菓子。_e0029472_21395967.jpg


毎年買う鶴屋八幡のうさぎじょうよ饅頭(310円)お月見の期間9月27日~
30日までの限定販売。店頭でも売ってますが、数が少ないので予約が
のぞましい。山芋入りの皮に月をイメージさせる黄身あんが入っている。
皮は山芋入りなのでしっとりした感じで、あんは水分すくなめのあっさり
した甘さ。ほくほくした感じもするので、さつまいも餡みたいな感じもする。
うさぎまんを食べる時は、ふたつに割ってから、しっぽのほうから食べる。
(卯年のせいか顔のほうから食べられないので)たい焼きもしっぽのほう
から食べる。

東京国際映画祭「王の男」上映されるんですね~。「日出処の天子」の
廐戸王子似の美人さん、イ・ジュンギが出演している。当日舞台挨拶に
来るそうです(!)しかしチケットはプレオーダー終了。明日9月30日に
チケット一般発売なのですが、取れるかなあ…。あっでもふつうに待って
いれば2006年の12月に公開されるんやよな~。前売り券のおまけは
なんだろう。お正月が近いからカレンダーかな。(SAYURIもそうだった)

tsutayaに「ヴィレッジ」のDVDがあった!(どこにあるのかわからなくて
店員さんに助けを求めた)レンタル屋さんてひさしぶりに行くとどこに何が
あるのか全然わからないね~。てゆうかお店の中の動線がわからない。
DVDやビデオがたくさん並んでいる棚をみると頭の中がすこし混乱する。
by tuga369 | 2006-09-29 22:13 | 食物(음식)