人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひと休み。

ひと休み。_e0029472_20405715.jpg


8日は骨董市で買物をしたあと、映画のチケットを買うために銀座へ
行った。地下鉄で移動したのですが、富岡八幡宮のある門前仲町と
銀座は4駅しか離れてなくて、意外と近いのにおどろいた。でも街の
雰囲気はまったく違う。商業地の銀座と違って、平日の門前仲町は
静かなオフィス街であるらしい。
銀座で映画のチケットを買ったあと、伊東屋で文房具を見る。あまり
あちこち歩いていないのですが、少しつかれたので休憩する(写真の
飲物は冷たいゆず茶)

お昼ごはんは駅の向かい側にある門前茶屋という民芸風のお店で
深川めしを食べた。ごはんの上にあさりと葱と油揚げを煮たものが
のっていて、せいろでご飯ごと蒸してある。食べるとあさりの風味が
ふわっとする素朴な炊き込みごはんという感じ。これにお吸い物と
漬物がついて880円。熱々でおいしいのですが、せいろにご飯茶碗
2杯分くらいあり、量が多いです(笑)
お店へ入ると、なぜか天井から大きな鐘が吊ってあり、「道成寺」
とか能の「殺生石」を連想してしまう。鐘の中をのぞいたら、煙を
吸い込むレンジフードが取りつけてありました。

ひと休み。_e0029472_2182028.jpg

by tuga369 | 2006-10-11 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き