人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばらのオードトワレ。

ばらのオードトワレ。_e0029472_22443240.jpg


きのう、マリーアントワネットなばらのオードトワレをみつけた。(でも
イギリス製)影響されやすい性格だなあ。香りは森茉莉ぽく云うと、
ひどく淡白(あっさり)した感じの、自然なばらの香りです。
これの写真がオールドローズの本に載っていて、なんとなく頭の隅
にあった。さがしたら見つからなくて、そのうち忘れていたのですが、
松屋をふらふらしていたらあった。いつも地下へ行く時に売場の前を
通っていたのにまったく気づかなかった。

いくつか香りの種類があって、ユズとブラックペッパーの香りが入った
個性的なウッディ系とばらの香りが気になったのですが、ばらにした。
ウッディ系はメンズものだったのに、なんで気になったんだろう。
売場の人と話をして、裏ワザを教えてもらったり、サンプルをもらったり、
対面販売は会話しながら買いもの出来るのがいいね。ネットだと会話
しながら買物はできない。売場のひとがオードトワレをつけてくれたの
ですが、つけかたをみていたら、香りをつける場所から10cm~15cm
くらい離してスプレーする。スプレーするというか、ふわっと細かい霧状の
スプレーをのせる感じで、とても軽く香る(香りをつけた部分をこすったり
すると、香りがこわれる)いつも適当につけているけど、オードトワレって
こういう風につけるのか~と目からウロコでした。

自分が既に知っていることや、マニュアルに書いてある事をそのまま話す
店員は退屈だけど、自分が知らないことを教えてくれる店員はおもしろい。
しかも単なる知識ではなく、そのひとの経験にもとづいたアドバイスという
のは説得力があり、聞く価値があると思う。
by tuga369 | 2006-10-15 00:00 | 香り(향기)