人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の水。

海の水。_e0029472_2253447.jpg


写真はアクアマリン。アクアは宝石の中でもけっこう
安い部類(半貴石)に入るので、良いのがあると買う。
アクアマリンは漁師のお守りらしい。宝石言葉は
「勇気」という、なかなか男っぽい石だ。
三角形の石が好きで、少し集めている。風水的には
三角ってよくないと聞くのですが、どうなんだろう。
写真のはミネラルフェアで8ミリ位の大きさで1万円。
色は薄いけど、透明感+キラキラ感(テリ)がある。
アクアマリンの中でも、サンタマリアといって青が少し
濃くなるといきなり高くなる。青色が鮮やかで濃い方が
海っぽくてきれいなんだけど。
わたしはブランド物に興味が無くブランド物のバッグや
財布を買うなら、そのお金で石を買う。
by tuga369 | 2005-08-09 00:00 | 宝石(보석 액세서리)