人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオ講座と未公開シーン。

ある日ラジオハングル講座を聞いていたら、オレオレ詐欺みたいな
フレーズが聞こえた。会話の内容は、日本旅行の費用を捻出する
ために(日本のコンサートにでも行くんでしょうか)娘がお父さんの
機嫌をとるというややブラックな内容だった。以下はそのフレーズで、

오 래 오 래 건 강 하 세요  オレオレ コンガン(健康) ハセヨ

意味は「ずっと元気でいてください」

ラジオ語学番組は英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、
イタリア語があるのですが、アジア言語は中国語と韓国語の2言語
のみ。(がんばれアジア!)ラジオ番組の放送スケジュールを見ると
ほとんど英語で埋め尽くされている。日曜日は語学番組の放送がない
のに、英語だけ「ビジネス英会話」、「徹底トレーニング英会話」がある。
そこまでして英語を徹底トレーニングしたいのかね、ビジネスマンよ…。
ある日、ハングル講座の前に放送される「レベルアップ英文法」という
番組を偶然聞いたのですが、講師が微妙にテンションが高くておかしい。
あと映画の悪役のように声のこわいおじさん(ネイティブ)が登場して、
意図的に笑わせようとしているとしか思えない(笑)でも海外で日本語
語学番組とか聞いたら、微妙に変でおもしろいだろうね。

1/3、TVではじめて「王の男」のCMを見た。(TBSで23:20ごろ放送)
CMをみると、愛憎渦巻く宮廷+色っぽい感じですね(笑)
映画「王の男」日本版には出ていませんが、韓国版にはコンギルが
両班(ヤンバン)のおじさんの脚を揉むシーンがあるらしい。
by tuga369 | 2007-01-04 19:27 | 韓国語(한국말)