人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

固形水彩絵の具。

例の水彩絵具を買ってしまった。カルチャーセンターの会員証があると
特定のお店の画材が10%割引になるのでつい(笑)固形水彩絵の具を
買うのは初めてなのですがパレットを開けると、キャラメルのように紙に
包まれた絵の具がキチッと並んでいてかわいい。12色のセットなので、
手前の空いているスペースに色を足すことができる。

固形水彩絵の具。_e0029472_2127534.jpg


絵の具を選んだものの、固形絵の具にどういう筆が合うのかわからない。
絵の具が固形なので、腰のあるイタチ毛とかがいいのかな~と思いきや、
お店の人に「水彩を描く時はぼかすことが多いです」というと、ふわっとした
描き味のリス毛(!)の筆を見せてくれた。リスには申し訳ないのですが、
ものすごく水の含みがよくて、やわらかい感触。いままで使っていた筆は
なんだったのか……(-_-;)毛の種類によって、描き味が違うのですね~。
by tuga369 | 2007-01-18 01:26 | 工芸(공예)