人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クニャン ター チョア。

MOVIE STORY BOOK 66p~68pより。
お酒を飲み過ぎて具合が悪くなったコンギルをチャンセンが介抱するシーンのセリフ。
具合悪いのになんか妙に色っぽいジュンギ(笑)「クニャン ター チョア」の「ター」の
あたりが特に色っぽいと思います。発音はDVDで確認してみてくださいね。

좋냐?
チョニャ?
うれしいか?

응,좋아.
ウン  チョア
ああ、うれしいよ。

뭐가 그리 좋아?
ムォガ  クリ  チョア
何がそんなにうれしい?

그냥.그냥 다좋아.
クニャン、 クニャン  ター  チョア
ただ なんとなく 全部うれしい。

<つれづれ単語帖>

응 (ウン)    感嘆詞 目下や対等の者に対する返事で、うん、ああ。
좋다 (チョッタ) 形容詞 良い、優れている、善良だ、好都合だ、うれしい、楽しい、好きだ
뭐(ムウォ)   무어 何(ムオッ)の縮約形
가(カ)       助詞…が 母音につく。子音は이(イ)がつく。
그리(クリ)   副詞そのように、あまり、それほど
그냥 (クニャン)  副詞 そのまま ずっと 相変わらず 無料で ぶらっと
다 (タ)     副詞 すべて どれも 

盲人芝居のあとチャンセンがコンギルを抱きしめていうセリフ「ハニャン カジャ」
(漢陽へ行こう)が「結婚しよう」で、このシーンが「つわり」だという噂が(笑)
あ、ありえない~。あとともだちの作ったネタによると、幼馴染みのチャンセンと
コンギルの夢は漢陽の都へ行って、お笑い芸人「ワンナム」としてデビューする
ことだそうです。
by tuga369 | 2007-02-24 01:59 | 王の男(왕의남자)