人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔づくし。

16日に借りた図書館の本。

「アサガオ」 (米田芳秋 著) 

「江戸の変わり咲き朝顔」 (渡辺好孝 著) 

「晴れたらバラ日和」 (松本 路子 著)

「アサガオ」は子供向けの本だけど変化朝顔の写真とか
載っててマニアック。子供本のコーナーって机と椅子が
低くて好きなのですが、子連れで座ってないと図書館の
おねいさんに注意される。でもあの席落ち着くんだよな~。

「江戸の変わり咲き朝顔」は変化朝顔の浮世絵(木版画)が
カラーで載ってる渋い本。本文の紙質もつや消しな感じで好きだ。
図書館へ行く前にネットの蔵書検索で探して行ったのですが、
本の場所がわからなくて、図書館の人に探してもらった。

「晴れたらバラ日和」はタイトルだけぱっと見で選んだのですが、
松本路子さんといえば、クチュルク(バレリーナ)を撮ってる
人ではないか!偶然手に取った本なのでびっくりした。
写真家の人が自宅のベランダガーデンのバラを撮った本で、
バラもカチッとした撮りかたじゃなくて、リラックスした感じで
ええ感じです。ゴールデンウィングスというばらもあるんだねえ。
ホワイトウィングスしか知らなかったよ。

朝顔づくし。_e0029472_20521795.jpg


原種ハイビスカス、アーノッティアヌスが咲いた。
一日花でふつうのハイビスカスよりもやわらかい感じ。

今気づいたら、カウンタが50000に!ありがとうございます。
みなさまのおかげです(涙)
by tuga369 | 2005-08-17 00:00 | 花(꽃)