人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街中のハングル。

街中のハングル。_e0029472_0581118.jpg


おもしろい看板や変な標識を探すのがすきなのですが、写真は大阪の地下街で
みかけた看板。「火は出さへん」って受けました。こんなのほかで見たことないよ(笑)
そしてこれが「なにわ流」。日帰りじゃなかったら、もっとおもしろい
看板に遭遇できたかもしれません。

街中のハングル。_e0029472_105490.jpg


이곳에는 들어가지 마세요.

イゴエヌン トロカジ マセヨ
ここには、はいらないでください。


JR大阪駅にあった表示なのですが、「~マセヨ」なので、ていねいな禁止命令形。
口調はやさしいけど、底辺にさりげなく命令形がひそんでいます(笑)デパートが
開く前に時間があったので、駅前を歩いていたら、大阪は東京にくらべてハングル
表記が多いなと思いました。駅前の地図もハングル。ハングリーな街、大阪。

街中のハングル。_e0029472_112431.jpg


한큐 삼번가
ハンキュ サムボンカ
阪急三番街

ショッピングセンターの表示もハングル。

余談ですが、中国語がすきなともだちに「こんど韓国語を習う」と云ったら、

加油!尽最大的努力試試看!
(頑張れ!やれるだけやってみろ!)

というコメントが(笑)なんかノリが「フライダディ」みたいでいい。

그러면, 안녕히 주무세요.

クロミョン、アンニョンヒ チュムセヨ。
それでは、 おやすみなさい。
by tuga369 | 2007-03-27 00:00 | 韓国語(한국말)