人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダチュラ。

ダチュラ。_e0029472_20495571.jpg


写真は園芸店で撮ったダチュラ。なんかこの草、果実が
毒々しくてすきです(笑)たしかナス科の毒草だったと思う。
朝鮮朝顔とかエンゼルトランペットも同じ仲間だったような。
カラスアゲハを花壇に呼びたいので、ブッドレア(蝶が好き
な花)の鉢植でも買おうと思っているのですが、実現せず。
つがの住んでる場所は関東なので黄色いアゲハチョウは
よく来るのですが、黒いアゲハは見かけないんだよねえ。
関西とか暖かい地方限定なのか?

「宇野千代きもの手帖」を読む。一時期すごい貧乏だったり、
会社が倒産したりしてるのに、卑屈になったり全くめげない
所がすごい。というか、否定的な文章が一行もみつからない。
しかし無理をしている感じはなく、それがふつうという感じ。
「不幸な人間がいるのではなく、不幸だと思っている人間が
いるだけだ」みたいなセリフをやまじえびねのまんがで見て、
そうかもしれないなあ、と思った。
by tuga369 | 2005-08-18 00:00 | 花(꽃)