人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじゃあじゃふぁいてぃん。

きょうは韓国語トライアルレッスン2回目。先生にいままで疑問に思っていたことを
質問してみました。韓国語についてはいろいろ疑問があるのですが、まずはこれ。

「アジャアジャ ファイティン!!」

の「アジャアジャ」はどういう意味ですか?と先生に聞いたところ「ファイティン!!」を
云う前に「アジャアジャ」で気合いを入れているという事でした。おお「アジャアジャ」は
気合いの言葉だったのか~。韓国的気合言語「アジャアジャ」

それから「プライダディ」とか「プランス」とか
「プルハウス」とか
日本語では「フ」と発音する外来語が韓国語では
「プ」になるのはなぜですか?と聞いたら、外来語に韓国語で一番近い音をわり当て
たのではないか、ということでした。

6/5、23時40分ごろblogを書いていたら、ビッグニュースが!!タイへ行った知人
からジュンギに会えたというメールが。思わず心の中でチャレッソ!(よくやった!)と
叫びました。
by tuga369 | 2007-06-05 23:20 | 韓国語(한국말)