人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝顔のへそ。

朝顔のへそ。_e0029472_2047715.jpg


金曜日まで休みがない。休みが遠いなあ…。
絵とか文章とかぜんぜん関係ないバイトをしているが、
よく考えたら1日24時間しかないんだから、好きな仕事を
しないと時間がもったいないよな~と思う。
自分にしかできない仕事ができたら幸せだ。
しかし26日は夢の島熱帯植物園へ行けるので楽しみ。

ペーパーナイフを買った。刃がステンレスで持ち手が
プラスチックのごく実用的なやつです。500円で安い。
さいきん知ったのですが、フランス装の本てペーパーナイフで
頁を切りながら読むのですね(袋とじを切りながら読む感じか)
こういう読み方だと小説とかめちゃくちゃ先が気になると思う。
銀製とかアンティークの装飾的なペーパーナイフで頁を切る
イメージがあるのだが、なんかすごい貴族的だなあと思ったよ。

夏なのに麻の長袖シャツを着ている。日よけと冷房対策に
着ているのですが、長袖でもだんだん平気になってきた。
絵を描きに行ったら、冷房があまり効かない部屋で、
汗たらたらで3時間絵を描いていたが、冷房がガンガン
効いた部屋で描いてるよりもよいと思う。絵を描くって
どうしても動きが少ないので、冷房がガンガン効いてると
だんだんだるくなってゆくのですよ…。
きのうのモデルさんは喋り方がほわ~んとした癒し系の
和風美人だった。ほわ~んとした人はいいね。
やさしい感じで明るいのでまわりにいる人もリラックスした
感じで描ける。
by tuga369 | 2005-08-22 00:00 | 花(꽃)