人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケヌクシ第三話。

※たぶんこれはこういう風に云ってるんじゃないかなという感じで書いているので、
いろいろまちがってると思います。ミアネヨ~(ごめんなさい)


ジウの実父、マオ・ラワット(タイでの名前のようです)が組織の部下の運転する車で
ソウル市内へ入る。背後には不穏な動きが…。

喫茶店でアートディレクターのジウがスヒョンに絵をプレゼントする。しかしスヒョンは
絵はよくわからないという感じであまり興味がない様子。仕事があるらしく、ごめんと
いって、途中で席を立つスヒョン。ウリ カジャ(わたしたちも行きましょ)という感じで
ミンギとジウも店を出る。


夜、自宅に帰ってからスヒョンがスーツを脱いでいると、ミンギが部屋に入ってくる。
「ジウがお前のことをすきなのがわからないのか?」とかいって、スヒョンが
アラ(わかってる)という。

場面が変わり、刺青のあるその筋の方々が着替えるロッカールームに潜入する
NIS男性捜査員。どうやら極秘に情報収集をしているらしい。

天気の良い休日にジウと養父が親子でたのしそうにテニスをしている。ジウが
ジュースを買いに行っている間に、養父の前に十数年ぶりに(シプサムニョンと
聞こえたので、13年ぶりかな?)韓国へ帰国してきたマオとその部下の影が。
テニスコートの陰でマオと部下に囲まれる養父。(何やら恐喝されているらしい)
養父ははじめはマオに対しオレンマネヤ(ひさしぶりだな)と余裕を見せていたが、
複数の部下に囲まれ、立場が弱い感じ。マオが「アリは?」と聞く。色々話していて、
養父が今おれを殺しても無駄だみたいなことを云っていたような。ジウがテニス
コートへ戻ってきて、養父の姿が見えないので、アッパ オディエヨ?(お父さんどこ)
と云って、養父があ、ああ、いまちょっと会社の人と話しているんだよ~とかいって
ごまかす。

ジュースを買っている間にスヒョンから電話がかかってきて会う予定があるらしく、
「そうなの?お父さんありがとう~」と笑顔で帰るジウ。テニスコートの蔭から名乗る
こともできず、美しく成長したジウを見つめるマオ。

タイ料理レストランで食事をするジウとスヒョン。エビの殻をむくスヒョンをみて、
ジウが上手いねという。スヒョンが「オモニガ~」と云っていたので、「むかしオモニが
教えてくれた」とか云っていたのかな?スヒョンが殺されたお母さんのことを思い出す。

恋愛関係の話題になったみたいなのですが、スヒョンがジウに対して、きみのことは
いまは友達としか考えられないとか云っていて、ジウに対してミアネと云っていました。
それからヨユガオプソ(余裕がない)とも。ショックで途中で席を立ち、レストランから
出ていくジウ。スヒョンは仕事ひとすじなんでしょうか。ストイックやね~。

夜、自宅の庭にたたずむ傷心のジウ。養父がきて心配していると、

ジウが「ちょっと考え事」という。

タイで幼い頃のスヒョンとの思い出がつまった象の木彫を見つめるジウ。

ジウが美術館で仕事をしていると(美術館のオープンに携わっているのか、工事現場
みたいなところにいました)ミンギから電話がきて仕事仲間にちょっと待ってください
といって電話に出る。

ジウの仕事場にミンギがきて、美術館の庭でふたりで昼食。(ミンギがハンバーガーか
サンドイッチのような軽食を差し入れに持ってきたらしい)

ジウ :チャルモゴ コマウォ(ごちそうさま。ありがとう)

ミンギ:「全部食べたの?」

ミンギがくだらないだじゃれを云って

ジウ :チェミオプソ(おもしろくない)という。

ジウ :(ベンチから立ち上がって)カジャ(行こう)と促す。

ミンギがジウに愛の告白っぽいことを云っていたのですが、
聞き取れませんでした…。


<高級感漂う韓国レストラン>

黒のベストに蝶ネクタイのウェイターに扮するスヒョン。

ウェイタージュンギ

かっこいい~!!はっきりいって第3話はこれをみるのが目的でした(笑)

マオは個室でよからぬ仲間と会食中。マオが帰国したので仲間と情報交換&
お祝いでしょうか?それにしてもマオ、短い金髪といい、役柄といい、北野武に
しか見えないのですが(笑)

このお店は宮廷料理のお店のようで、給仕をする女性がチマチョゴリを着ていました。
思わずドラマを見ながらジュンギがチョゴリを着たほうが似合うんじゃないかと(以下略)

マオのいる部屋へ青磁の瓶に入ったヤッチュ(薬酒)を運ぶスヒョン。

マオ、「何を云っているんだ?」などといって仲間と歓談中。

宴席にスヒョンと給仕に扮した女性捜査員が入ってくる。

スヒョンがひとりひとりに酒を配る。

酒を配り終えたスヒョンが部屋の戸口にさがってひかえるふりをしながら
出入口の障子の桟に盗聴器を仕掛けている。酒を飲むときにはっきりと見えた
マオの右手首の刺青をみてはげしく動揺するスヒョン。

上司の「どうした?」という内線にもスヒョンの応えはない。

部屋に盗聴器を仕掛けてひとりで戻ってきた女性捜査員をみて、
ウェ ホンジャ イ・スヒョン オディガッソ?
「なぜひとりなの?イ・スヒョンはどこへ行った?」と問う上司。

スヒョンは部屋を出たものの、母親を殺された幼少期の記憶がフラッシュバックし、
床にへたり込んでしまう。突然母親の仇が目の前に現れた驚きと怒りに我を忘れ、
会食を終え、部屋を出たマオを追跡し、銃で射殺しようとするが彼の部下に阻まれ、
マオを取り逃がしてしまう。

マオはレストランの裏の林の中へ逃げたらしい。必死に男を探すスヒョン。しかし
探しているうちにマオに背後から首をしめられ、手に持っていた銃を落としてしまう。
スヒョンが力尽きて倒れたのを見て、去ってゆくマオ。
スヒョン、倒れながらもマオに向かって銃を発砲。しかし的中はせず、スヒョン、
完全に気を失う。

消え去る意識の中、母やアリと遊んだ幼い頃の平和なタイの情景が浮かぶ。アリと
寺院で遊んでいると母を殺した奇妙な面をつけた男が現れる。母にとどめを刺そうと
する男を止める子供の頃のスヒョンと現在のスヒョンの顔が重なる。

意識が戻り、手術台の上でもうろうとするスヒョン。スヒョンの養母が「お母さんがわかる?」
と聞く。病院にミンギ、ジウが駆けつける。ジウ、思わずスヒョンの手を握りしめる。

症状が落ち着いたらしく、病室に養父とふたりで話している。スヒョンが
オットッケ トゥエッソ?(捜査はどうなりましたか?)と聞くと、養父が
残念ながら取り逃がした、みたいなことをいう。スヒョンがクノミ パッソヨ(やつを見ました)
突然目の前に母を殺した男が現れて何も考えることができなかった、どうしてあの男を
忘れることができるだろうか?というようなことを話すうちに、スヒョンの心拍数があがって
ゆき、呼吸が荒くなるスヒョン。スヒョンの言葉では言い表せない激しい憤りを感じました。

スヒョンが職場復帰する。

今回の件について申し訳ありませんと謝ると先輩から気にするなと云われる。
会議室でスヒョンが上司に今回の件について、事情説明&報告している。
スヒョン、伏し目がちに言い訳モード(笑)チェーソンハムニダ(申し訳ありません)と謝る。
上司から仕事熱心なのはいいけど、お前は捜査のチームプレイを乱したというようなことを
云われる。

上司とのミーティングが終了し、社内をうろうろしていると、「ここだと思った」という声がして、
ふりむくとミンギが。ミンギが「ジウにプロポーズした」とか云った気が。まだドラマ3回だし、
プロポーズは早いよね…。「告白した」くらいだと思います。それを聞いて、顔色を変える
スヒョン。

仕事中、捜査資料映像のモニター画面を眺めるミンギの顔色が変わる。
スヒョン会議室に呼び出し。
上役に囲まれ、マオを捜査追跡中のビデオをスライドで見せられる。
どうも容疑者を銃で撃ったのがまずかったらしい。
上司が今回の件はまずかったが、君がチョンバン(麻薬組織)を検挙できれば許して
やろうみたいなことを云っている(?)
会議室をあとにしたスヒョン、やり場のない怒りをぶつけて右手の拳で鏡を割ってしまう。
荷物をまとめ、職場を去るスヒョン。どうやら今回の件で免職になってしまったようです。
(辞職願の書類にサインしていたような…)


規則を破ったとはいえ、厳しい措置ですね。パソコンに記録されているスヒョン母の
記録を見る上司。今回の件でさらに復讐心に燃えるスヒョン。
(あしたから君は無職だ。どうするスヒョン?!)

朝食の食卓をかこむミンギ一家。

ミンギオンマが「今回の措置は厳しすぎない?いくらなんでもあの子がかわいそうよ。
ねえあなた、なんとかならないの」みたいな感じでした。
スヒョン、みんなの心配をよそにフリーターのような恰好で元気に登場。
(おれは大丈夫だから、みんな心配しないでという感じでした)
レストランの場面が出てきて、ジウとデートかと思いきや、ミンギもいて、ミンギとジウで
「スヒョンをなぐさめる会」かと思いました。
お店のアジョッシが「全部わかってる。いやなことはわすれろ」みたいなことを云っていた
ような…。ミンギにスヒョンがムスンソリヤ~(何を言ってるんだ?)とかミンギが(たぶん
仕事をあっさりやめて)「おまえはばかだ」とか云ってたなあ…。自宅の夜の庭で、さらに
ミンギ説教モード。スヒョンのことを心配しているんだね。しかしスヒョンには何か考えが
あるようです。


再びインチョン空港。

何かを決意し、飛行機に乗るスヒョン(行き先はタイですね)

ヨギ チャリ オプチョ?

ここ、席あいてる?みたいな感じで突然ジウが来る。ジウの思いがけない登場に驚くスヒョン。
<次回につづく>

明日キスシーンがありますね~(笑)ラブシーンは5回目くらいだと思っていたのですが、
韓国のドラマは展開が早いですね。
by tuga369 | 2007-07-25 23:21 | 犬と狼の時間あらすじ