人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスペン。

ガラスペン。_e0029472_19473168.jpg


丸善でみつけた500円のペーパーナイフと700円の
ガラスペン(近所の画材屋で昔買った)を撮ってみた。
ガラスペンはペン先だけガラスで、軸はプラスチック製。
ふつうの耐水性のボールペンとかにくらべるとちょっと
書きづらいけど、手紙を書く時にいい。
オレンジ色の丸いのはヘキストマスのメジャー。
グリーンとかピンクとかいろいろな色があって選ぶのに迷う。
松屋の7Fのデザイン売り場でみつけたのですが、意外と
雑貨屋などでも売っている。オレンジ色のを持ってるので、
次はアイボリーにしようかなあ。

モンブランの万年筆もヘキストマスのメジャーもドイツ製。
モンブランもよく見ると軸の先に白い星がついてたりして、
(白い星は山の頂上をあらわしているらしい)ドイツの
文房具はかわいい。

24日にいつも足袋を作ってもらっている文楽足袋さん
生地を送った。足袋が出来るまで3週間くらいかかるが
出来上りがたのしみ。
by tuga369 | 2005-08-25 00:00 | 雑貨(잡화)