人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と狼の時間 第15回。

15回/ 9月5日(水)夜9時55分

消えた思い出、また他の陰謀、悪縁の輪!

国家情報院がチョンバン事業に対して何の手がかりも入手していないという
虚偽の情報を聞いたマオはムン理事に工場に連絡して施設を再度稼動しろ
と指示する。 BSエンタープライズのオークション会場に人々が次から次へと
到着して、マオに従ったスヒョンは、チョン部長とさっと視線を合わせるが…。

9月5日(水)夜9時55分


ケヌクシ公式HPより。右クリックできませんが、ケイがかっこいいです。


ケイ(スヒョン)とジウが倉庫でサンシクに暗殺されそうになるが、倉庫にミンギが
来て、ふたりは一命を取り留める。

ミンギは車で逃走するサンシクを銃で撃つが、サンシクは逃走してしまう。助かった
ことに安堵する3人。ジウの手を握るスヒョン。寄り添うふたりを笑顔でみるミンギ。

犬と狼の時間 第15回。_e0029472_9514029.jpg


犬と狼の時間 第15回。_e0029472_952192.jpg


犬と狼の時間 第15回。_e0029472_9521533.jpg


サンシクが仲間に連絡。倉庫での暗殺未遂事件が会長(マオ)に露呈するのを
恐れているようです。

マオの部下「お嬢さんが倉庫に来たそうです」「なぜアリが?」と不審がるマオ。

ミンギが運転する車でジウとスヒョンがアジョッシの家へ。「大丈夫か」とミンギ。
ジウが傷の手当をしているときに「なぜ何も聞かない?」というスヒョン。

ジウの携帯にマオから電話が。ジウの無事を確認すると、ケイに代わり、屋敷へ
戻って来いというようなことを云っていたような。
屋敷へ戻ろうとするケイを「行かないで」とジウが止めるが、ケイが「だめだ」という。
「なぜ」と問うジウ。

<マオの屋敷>
ケイが屋敷へ戻ると、「会長が待っているわよ」とシャオミンが何食わぬ顔で云う。
ケイに「すまない」と謝るマオ。ケイは「大丈夫です 会長」と答える。(このシーンで
アジョンニムと聞こえたのですが、空耳かなあ…?)
マオはケイとアリとの関係を追及しませんね。部屋に戻ったケイがアファにアリとの
関係を聞かれて、アファに「そんなこと云うな」と云ったような。

NISで内部情報を漏らした職員を追及するミンギ。


麻薬取引のシーンでケイが話す韓国語を日本語に通訳していて、
「ヤクは上物だ。薬効が強いほど高い値がつくのは当然だ」という日本語の
セリフが聞こえました。

取引の様子をみているNISチーム。この情報を入手したミンギを怪しむ女性上司。

マオの屋敷を訪ねるジウ。「急にどうしたんだ」とマオ。
マオ、シャオミン、ケイ、ジウでテーブルを囲み、「乾杯しましょう」とシャオミンが云うが、
複雑な表情のジウ。マオに「タイに帰って」と云うジウ。(マオが韓国にいるといろいろと
問題があるからかなと思いました)「父親に久しぶりに会って云うことがそれなのか」と
マオ。ジウと話していたが、話にならないという感じで、途中で席を立って去ってゆく。

<夜の川岸>
車を降りて川岸で話すジウとケイ。

「ナド アラ(わたしも知ってる)」「わたしのために違うひとになった(違うひとのふりを
している)のはどうして?」という感じのセリフが聞こえました。橋の下で抱き合うふたり。

モニタールームにビョンシがいて、「おじさんいつから(そこに)?」とミンギ。ビョン氏と
話していて「それじゃ本当にマオがスヒョンの父親を殺したのか?」とマオとスヒョンの
因縁について知るミンギ。

夜、川岸で倉庫での事件以来、身を隠していたサンシクとマオの部下が
ケイについて話している。「会長はケイがスパイだと知っているのか?」と
サンシク。サンシクはケイへの憎しみをつのらせてゆく。

近日開催されるチョンバンのオークション(大規模な薬物取引)について
会議で話し合うNISメンバー。会議で不敵な笑みを浮かべるチョン部長
だったが、翌日彼のもとにBSエンタープライズ(チョンバン)が開催する
オークションのVIP招待状が届く。



<オークション会場>
入口で招待状を機械にかけてチェックするなど、大規模なイベントのため、
かなりセキュリティが厳重になっているようだ。
しかし例のごとく会場に(空調か電気関係の)作業員として潜入するビョン氏。
ビョンシが仕掛けたモニターから、会場内の様子を偵察しているNISチーム。

モニターを見て「あれはチョン部長じゃないの?」と会場内にいるチョン部長を
発見する女性上司。「会場に潜入するなんて大胆ね」とか云ったんでしょうか?

会場で「お久しぶりですね」とマオ(表向きはBSエンタープライズの会長)に
あいさつするチョン部長。

会議室で「それでは、始めましょう」とマオの部下が入札者に対して薬物取引を
開始する。現場での差し押さえを懸念してか、取引される薬物は別の場所にあり、
取引は会議室で行うという、テレビ会議ならぬテレビ取引のようです。入札者の
なかに日本のやくざがいて携帯で話す声「あらかじめ話しておきました」とか
「そうかわかった」という日本語のセリフがちらほら聞こえました。



ビョン氏はモニターチェック中に、オークション会場入口にいるジウを発見。
思わずミンギの無線に「ロビー!」と叫ぶビョンシ。ミンギがモニターを見ると、
そこにはジウの姿が。

ジウが会場に入るのを止めるミンギ。しかし仕方ないという感じで彼女を
会場に入れ、護身のために銃を持たせる。
会場の入口にいるマオの部下から「お嬢さんがここになぜ?」と聞かれる。
マオに会いにきたと云うジウ。ミンギのことは友達だと云って、会場入口の
セキュリティを難なく通過する。

会場でジウと会うマオ。しかしマオは忙しいのか、挨拶程度でそっけない。

チャリティオークション(表向きはチャリティ絵画オークションと見せかけて
実際は薬物取引。絵画の落札価格がそのまま薬物の取引価格になっている)
トイレでビョン氏と内密に連絡を取るスヒョン。何か機械を仕掛けるらしい。

会議室前でアファに因縁をつけて暴れだすミンギ(演技ですね)ミンギを追って
見張りのアファ達がいなくなった隙に、会議室のドアに機械を仕掛けるスヒョン。
機械でパスワードを解読し、ドアの施錠が解ける。それを見てほほえむビョンシ。

会議室のPCから薬物取引の記録情報を入手するスヒョン。「やはり」という
セリフが聞こえました。アファ達にトイレに閉じ込められるミンギ。

オークションで、日本人とおぼしき人物が1200万円で絵画を落札。
アファ達が戻ってくる直前に会議室を抜けるスヒョン。
復活したサンシクが会場に向かい、あたりに不穏な空気が流れだす。



慈善オークションイベントのフィナーレでゲストから拍手で迎えられるマオ。

階段でサンシクがスヒョンのあとを追う(もしかしてビョンシが死んでしまうのか?)
ビョンシからの情報をもとに、大勢のNIS職員がオークション会場へ捜索に行く。

「スヒョナ イジェ タッ クンナッソ」(スヒョン、もうすべて終わったんだ)というビョンシ。

携帯を頼りに会場内でミンギを探すジウ。トイレの中にミンギが閉じ込められている
ことを知り、ジウは銃でトイレの鍵を壊す。

モニターでスヒョンのあとをつける不審な男を見たビョンシはスヒョンにあぶないと
伝えるが、携帯が通じないため、ミンギにスヒョンの危機を伝える。

薬物の取引状況に異変があったらしく、会議室が騒がしくなっている。混乱する
入札者たち。「いま時間がないので、すぐ云ってください!」と日本語のセリフが。

NISが会場に到着。薬物取引の現場を押さえる。スヒョンを追跡して階段を上る
サンシクを身をていしてとめるビョン氏。サンシクに殴られても蹴られてもかれの
脚を掴み、必死で行かせまいとするが、サンシクに胸部を撃たれてしまう。
その場に駆けつけたミンギが、サンシクを撃つと同時に階下にビョンシが倒れて
いるのを発見する。「アジョッシ!」と叫ぶミンギ。「(アジョッシがいなくなったら
これから)スヒョンをだれが守るんだ」と云っていたのか…。ミンギの後から来た
女性上司もビョンシの死を目撃する。そして会場の倉庫では、チョンバンとNISの
激しい銃撃戦が…。

会場でケイに「ミンギ モッパッソ?(ミンギをみなかった)?」と話しかけるジウ。
「アニョ(いいえ)」と答えるスヒョン。

パーティー会場で、マオに意味深な視線を投げかけるチョン部長。

異変に気づき、マオと部下が会議室へ行くと入札者からクレームが(おそらく
競売のあとにその場で手渡されるはずの薬物が届いていないという苦情だと
思います)入札者の中に日本人がいて、「お前らきょうから殺し屋のリストに
名前が載るぞ」と日本語で話していました。

マオを守るため、背後で銃を構えるスヒョン。しかし内心はマオを撃とうとする
気持ちを抑えている。会場から脱出するため、マオとケイは地下の駐車場へ
移動する。だれもいない駐車場でマオを背後から撃とうとするスヒョン。しかし
うしろから「アッパ!」とジウが声をかける。振り向くマオ。そして銃を発砲する
スヒョン。


ケヌクシとは関係ないですが、ドラマが終わったあとに9月13日公開の映画、
イ・ジュニク監督の「チュルゴウン インセン(楽しい人生)」のCMがみられました(!)
それから9月10日放送のドラマ、「太王四神記」の予告編も流れてましたね(笑)
by tuga369 | 2007-09-05 23:59 | 犬と狼の時間あらすじ