人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪のこと。

病院からもらった薬で、3日間飲むと1週間作用が持続するという抗生物質を
飲んでいます。こんな薬があるんですね~。最近病院に行ってなかったので、
まったく知りませんでした。3日間しか飲まないのに7日間も効果が続くなんて
ふしぎな気がします。ちなみにきょうは服用3日目。薬の効果が出るまで3日
かかるので、とりあえずきょうが山場です(笑)

風邪をひくとなぜかのど(リンパ腺や扁桃腺)が腫れて発熱するパターンなので、
病院に行くと頓服(解熱剤)と抗生物質などを処方されることが多いです。
病院の先生に「点滴して行きますか?」と云われたのですが、30分~40分くらい
時間がかかるということと、なんとなく注射がこわいので、飲み薬のみにしました。
点滴をすると回復が早いし、体がスッキリする感じがするので、気分がのって
いると「点滴お願いします!」と答えるのですが、インフルエンザの検査などで
時間がかかり、早くうちに帰りたいと思っていたので、点滴をサボりました(-_-;)
せっかく点滴をすすめてくれたのに、先生ミアネヨ。
by tuga369 | 2007-11-08 23:52 | 健康(건강)