写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆

by tuga369
28 29 30 31

ロッテの懸賞当たりました。

ロッテの懸賞B賞に当選しました。申込みをして手続き終了後、実際に旅行に
行くことになるのですが、まさか当選するとは思わず、ジュンギの出身地だし~
と適当に釜山を選んだものの、釜山についての知識はほとんどゼロ。
ソウルだったら、ミガポンに行ってお粥を食べて、神仙ソルロンタンへ行って、
ソルロンタンを食べて明洞で買物して、疲れたらオーソルロク(緑茶カフェ)で
だらだらお茶でもしていればよいのですが、これが釜山だと、いったいどこで
何をすればいいのかわからない、日曜日のサラリーマン状態です(-_-;)
とりあえずスプリス西面(ソミョン)店へ行ってみようかな…。

旅行代金はひとりだと16,000円加算されてしまうので、前回の韓国旅行同様、
母を連れて行くことに決定。母は旅行に行くときまったく何も調べないタイプで、
ただついてくるだけなのですが、母を旅行に連れていくといろいろおもしろい事が
起こるので、一緒に行くことにしました。

実は例のチョコレートは兄に頼まれて買いに行ったのですが、兄はひと粒づつ
大事に食べているようで、冷蔵庫にチョコレートがまだ残っている(!)わたしは
おいしいものはすぐ食べてしまうのですが、兄は子供のころからおいしいものを
とっておいて最後に食べるタイプでした。これは長子(長男・長女)に多い傾向の
食べ方という気がするのですが、どうなんでしょう?

Firefoxというブラウザを使っていますが、IE(インターネットエクスプローラー)
よりも画面表示が早く、サクサク見られてよい感じです。つぎは「オペラ」という
ブラウザを入れてみよう…。
Commented by C at 2007-11-14 23:31 x
こんばんは。おひさしぶりぶりです。
そして、当選おめでとう!!
当たる人、いるんだねぇ~。
少し、“福”を分けてくだいませ。
Commented by tuga369 at 2007-11-14 23:48
おおっCさんおひさしぶりです~!!お元気でしたか?
Cさんもすごいライブに当選してますね~。

当選しましたが、これは28,500円でロッテホテルに宿泊できる
(往復飛行機代含む)というキャンペーンなのです。たぶん平日や
閑散期のホテルの空室を埋める作戦に違いない(笑)

福、分けますよ~!!じゃんじゃん持って行ってくださいまし(笑)
Commented by lunchat at 2007-11-15 08:16
この懸賞、ここ数年毎年やってますが、招待のA賞はともかく、B賞はほとんどの人が当たります。仰る通り、優待券とは名ばかりの、冬の閑散期の穴埋めです。

釜山だと午後出発だと思うので、2泊3日だと中1日しか時間がなく、かなりタイトですが、優待券だしいい機会だしと割り切られるならいいと思います。
(ごめんなさい、ネガティヴなアドバイスで^^;;)

私は去年、B賞済州島(4月出発)が当選しましたが、数ヶ月も先の日程を決めることができず結局棄権しました。
4月だと気候がいいだろうと、あえて4月当選するかもしれない時期を選んで申し込みましたが(裏技があるんですw)、締め切りが早すぎて決定できませんでした。
おととしは、やはり3月出発済州島当選しましたが、この時は友達に譲渡しました。結局、友達はお母様と一緒に行かれました^^

なぜ、済州島ばかりにするかというと、済州島だと、成田は午前便出発、午後便帰りなので、2泊3日でも一番時間がとれるから。
(ちなみに、ソウルが一番タイトで旨味のないスケジュールです)

つがさんは何月出発ですか?^^
もし釜山に行かれるなら、多少のアドヴァイスはできますよ♪
Commented at 2007-11-15 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほよん at 2007-11-15 22:12 x
ロッテの懸賞・・・出したつもりが、つい先日発掘されました。
じゃあ出した懸賞ハガキは何だったんだろう?
愛さんは釜山へ行かれるのですね~準君の故郷を満喫してきて下さいね♪
Commented by nanae1985 at 2007-11-16 00:18
お久しぶりですぅ~!!!
私も当たりました!B賞(笑)
私はソウルにしたのですが、それが4月で・・・・・
せめて3月ならよかったのに・・・・
正直行けるか怪しいのですが、当たったことを母に言ったら母のほうが行く気になってます(笑)
まぁ~3万ちょいでロッテホテルにまで泊まれてと思うとやっぱりお得ですもんねぇ~vvv
冬の閑散期の穴埋めでも、お得だなぁと思ってしまいました(笑)
Commented by tuga369 at 2007-11-16 00:22
ランチさんへ。

ランチさんも当選されましたか~。今回当選した釜山旅行は4月の
出発で、はじめは当選してうれしかったのですが、スケジュールを
見て申込みするか迷っています。なぜかというと、飛行機の時間が

行き 成田発14:00  釜山到着16:20

帰り 釜山発10:45  成田到着12:40

となっていて、ホテル出発がフライト4時間前と書いてあるので、
フライトAM10時45分とすると、AM6時45分にホテルを出る事に
なります(-_-;) このスケジュールだと朝起きたら、荷物を持って
すぐ空港へ!という感じでかなりあわただしく、わたしはなんとか
乗り切れると思いますが、同行する母の体力を考えると、かなり
無理があると思います。

ランチさん、役に立つ現実的なアドバイスありがとうございます!
全然ネガティブじゃないですよ~。申込み締め切りが1月なので、
参加するかしないかよく考えます。
Commented by tuga369 at 2007-11-16 00:26
チュッカハムニダ!で合ってます!!

釜山ツアー、参加するかどうか迷っていて(笑)優柔不断な
管理人ですみません(笑)
Commented by tuga369 at 2007-11-16 00:32
ほよんさんへ。

おおっ。はがきでも募集してたんですか~。スーパーのお菓子
売り場で一生懸命チョコレートの裏側にキャンペーンの広告が
ないか見てたのですが、見つかりませんでした(-_-;)
Commented by tuga369 at 2007-11-16 00:48
nanaeさんへ。

B賞当選おめでとうございます!3万でロッテホテルに宿泊…
なんて魅惑的な響き(笑)そう考えると安いんですよね。
nanaeさんのお母様、積極的ですね~!うちの母はついて行く
だけのタイプなので、参加・不参加はどちらでも良いようです(笑)
旅行の参加はまだ悩み中で、わたしもスケジュールが合うのか
怪しいんです(笑)
Commented by lunchat at 2007-11-16 18:09
私は今回、応募してません~。というか、すっかり忘れてました(笑)。

ところで、その釜山の件ですが・・・
恐らく、大韓航空で成田発着はこの便しかないと思います。
私もこの間の釜山旅行も同じ便でした。
でも、あの時は3泊4日で中2日あったので、まだマシだったんですよね。

確かにロッテホテルに泊まることを考えるとお得はお得ですけどね。
ロッテホテルは西面(ソミョン)にあって、地下鉄は1号線と2号線の交差しているところでショッピングセンターもあるので便利です。
釜山は小さな街なので、おのずと行くところも決まってきますから(あとは南浦洞やチャガルチ市場くらい?)、最初にプランをはっきり立てれば2泊3日でも楽しめるとは思います。

ところで他からの情報ですが、強制的な土産屋連れまわしは、事前の申し込み時に破棄したい旨を記すと行かなくてすむそうです。

あと、文面ではかなり制約的なことがかいてますが、直談判すればかなり融通はききますよ。
去年までの話ですが、出発月も変更することができました。

以上、ご参考までに。
まだ、時間はあるので、よぉ~~~~く悩んでください(笑)。
by tuga369 | 2007-11-14 22:53 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(11)