人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ビョンホン写真展。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_226591.jpg


イ・ビョンホン氏の写真展のチケットをもらったので、池袋まで行ってきました。
展示されていた写真は冬のパリで3日間にわたって撮影されたもので、すべて
白黒の写真。(渋い!)写真集についてのイ・ビョンホン氏のコメントで「撮影時に
写真家からなんの指示もなかったので、はじめ怒っているのかと戸惑った」と云う
とおり、撮影初日は困った表情のイ・ビョンホン氏の写真がたくさんありました(笑)
撮影2日目、3日目になるにつれ、だんだんリラックスした表情の写真が見られて、
「イ・ビョンホンが自然にしている状態を撮りたかった」という写真家のコメント通り、
キラースマイルやカメラ目線はなく、ほとんど素に近いのでは?という写真もあって
こんな表情もするのかと新鮮な感じでした。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2271271.jpg


池袋で写真展をみたあと、山手線で新大久保へ移動し、軽く食事と買物したあと、
六本木ヒルズへ寄るために恵比寿で下車して(地下鉄日比谷線に乗り換える為)
「そういえば、恵比寿にバカラのシャンデリアが期間限定で展示してあったなあ」と
思い出し、駅からスカイウォークを延々と歩き、恵比寿ガーデン・プレイスへ行くと、
広場のほうにバカラのシャンデリアがありました。シャンデリアはかなり撮りにくく、
地面に膝をついて、下からあおるように撮りました。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2272334.jpg


巨大くらげのように見えます。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2274489.jpg


上からみるとこんな感じにガラスケースに入って、吊るされています。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_228123.jpg


日比谷線六本木駅で下車して、けやき坂にあるハロッズブロンプトンへ。お店が
六本木ヒルズから少し離れた場所にあるせいか、いつも空いています。それから
悪魔のチョコレート屋と呼んでいる「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」(六本木アッシュ)
からも近いです(笑)

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2275967.jpg


はじめて入りましたが、ゆったりとしたソファーがあって、とても落ち着くお店です。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2283349.jpg


高そうだなあと思っていたら、ケーキセット900円で、この界隈ではけっこう安い
ほうだと思います。欲を云えばスコーンが小さいのが難ですが、スコーン3個に
バニラアイスクリームとクロテッド・クリームとブルーベリージャムがついてきて、
紅茶がポットサービスなのがうれしいです。スコーンについてきたバニラアイスが
甘さがひかえめで、上品な味でした。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2284447.jpg


季節柄、六本木ヒルズやけやき坂周辺もライトアップしていました。

イ・ビョンホン写真展。_e0029472_2285827.jpg


この道にじゅうたんが敷いてあって、沿道からレッドカーペットを見たんだなあと
思うと何やらふしぎな感じです。

17日チケットゲットしました。
by tuga369 | 2007-11-17 22:38 | 旅行(여행)・イベント・街歩き