人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵比寿様焼き。

恵比寿様焼き。_e0029472_21431280.jpg


鯛焼きの旅 番外編。鯛焼きではありませんが、恵比寿のちか八
いうお店で恵比寿焼きを見つけました。これは表情がおもしろくて、
七福神をかたどった人形焼きはよく見かけますが、恵比寿さまだけ
というのはちょっとめずらしい気がします。

恵比寿焼きは鯛焼きのようなふわふわの生地に甘さひかえめの餡と
やわらかい白玉が入っています。何個か買って経木に包んでもらい、
いつものようにうちに帰ってフライパンであたためて、熱めの煎茶
と一緒に食べたら、おもっていたよりも大きめで(1個当たり100g)
なかなか食べ応えがありました。

それから余談ですが、ちか八はJR恵比寿駅西口を出てすぐの恵比寿
銀座通りにあるのに、間違って反対方向の東口に出てしまい(パボ)
寒空の下、うろうろとお店を探してしまいました(笑)

恵比寿様焼きに茶系の壁紙が合わないので、壁紙を変えてみました。
by tuga369 | 2008-01-19 00:00 | 食物(음식)