人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休み。

寒い時期のせいか、ホテルが安かったので(日・月曜日に予約したら
1泊2日で一人6,500円くらいでした)母と二人で宿泊してきました。
場所はモントレ銀座というホテルで、行ってみたら思っていたよりも
立地が良かったです(徒歩2~3分で銀座の中央通りに出られます)
ほんとうは同じ系列のホテルで、女性向けのモントレ・ラスールと
いうホテルが良かったのですが、少し高かったので、ここにしました。
部屋はダブルルームで20㎡と書いてあり、たぶん街中のホテルなので
狭いんだろうな~と思ったらちょうど良い広さで、大きな通りから離れ
ているので静かで、銀座にこんなホテルがあったんだなと思いました。

冬休み。_e0029472_23342333.jpg


ホテルに行く途中にアンリシャルパンティエのサロン・ド・テを発見!
ちょっと高そうでしたが、こんなところにアンリシャルパンティエの
サロン・ド・テがあるなんて全く知りませんでした。

冬休み。_e0029472_2334444.jpg


さらにホテルの近くにこじゃれたチョコ屋を発見。看板を見たらneuhaus…
n…うーん読めない。なんて読むのかなと思ったら「ノイハウス」でした。
それにしても、なぜホテルに行く途中、お菓子屋さんばかりあるのかなと
思いつつもホテルに到着。サンタ・マリア・ノヴェッラみたいなクラシカルな
フロントで受付を済ませて、部屋の鍵を受取りエレベーターで部屋へ移動。
(エレベーターがなんとなくレトロ)

冬休み。_e0029472_22153815.jpg


部屋番号の表示はこんな感じ。手書きっぽいうにょうにょの文字が
ホリデー感を高めてくれます。

冬休み。_e0029472_22473592.jpg


部屋の中。ベッドの上にバスローブと部屋着が用意されていました。
しかし冬場のせいか部屋の中がかなり乾燥している感じだったので、
フロントに電話して加湿器を借りてしまいました。
ホテルの口コミ欄で「冬場のホテル(の部屋)は乾燥している」と
読んだのですが、気密性の高い室内のせいかほんとうに乾燥していて、
浴室のドアを開けっぱなしにして部屋に湿気を含んだ空気を流したり、
プランタンの6F(石鹸や入浴剤など、バスグッズが充実している)へ
行って、おもわずローズウォーターのスプレーを買ってしまいました。
家から保湿用のクリーム(シアバター)を持って行って良かったです。

冬休み。_e0029472_23281960.jpg


ホテルのチェックインが15時からだったので、その前に銀座の韓豚屋
食事(きょうはユッケビビンパ)

冬休み。_e0029472_23305771.jpg


休日に乾杯!!といっても、お酒が苦手なのでざくろ酢の炭酸割り(-_-;)

冬休みその2に続きます。
by tuga369 | 2008-01-29 00:31 | 旅行(여행)・イベント・街歩き