人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うねうねビル。

うねうねビル。_e0029472_0175283.jpg


写真はデビアスのうねうねビル。はじめビルの上のほうが曲って見えて、
目の錯覚かな?と思ったのですが、ほんとうに曲線になっています(笑)
「ビルは直線」という概念をくつがえすデザインがおもしろいです。
まだオープンしていませんが、オープンしたら人がすごいんでしょうね。
不況のときに銀座に出店していたお店(国内ブランド?)が閉店して、
その後土地やビルの賃貸料が下がった為、海外ブランドが続々と銀座に
オープンしたという話を聞いたことがあるのですが、最近はブルガリ等、
ジュエリー関係のビルが続々とオープンしていて、すごいなと思います。

今回、銀座に宿泊したのは、時間を気にしないで買物したいなと思った
からなんですが、デパートが閉店したあとの夜の8時頃に歩いていたら
まわりのお店も閉店して何となく閑散とした感じで、昼間にくらべて
街中の人口密度が低くておどろきました。

うねうねビル。_e0029472_0181418.jpg


これは田崎真珠のビルの前にあったアレンジメント。このピンクのばらは
香りもよかったです。ここは季節によって変わる植え込みがかわいくて、
銀座へ行くと、たまに見ています。

うねうねビル。_e0029472_0182884.jpg


実際はこんな感じに飾ってありました。
by tuga369 | 2008-01-31 01:18 | 旅行(여행)・イベント・街歩き