人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とけるランプシェード。

とけるランプシェード。_e0029472_0103477.jpg


写真は日本橋三越のチョコ売り場にあったオブジェで、シックな
ランプシェードがあるなと思って近づいたらチョコレートでした。
あまりにも精巧に出来ていて、ちょっと怖いです(^_^;)

9日は日本橋の三越と高島屋へ行き、チョコ売場を見ていました。
日本橋から歩いて丸の内、銀座とチョコを見てまわりましたが、
思っていたよりも試食が多くて驚きました。試食の中でも日本橋
三越の地下のダロワイヨがすごくて、トリュフ1個を切らずに
そのまま試食に出していました(チョコレートのコーティングが
薄くて、半分に切るとボロボロになるからかな…?)

とけるランプシェード。_e0029472_0105850.jpg


チョコを見たあと、ショコラ・ショー(chocolat chaud)を
飲むというミッションを遂行する為に、この前泊まったホテルの
近くにあるノイハウスへ行く。初めてショコラ・ショーを飲んだ
のですが、とろっとしていて、かなり濃厚な味でした。ショコラ
ショーは味が何種類かあり、はじめあっさりしたものを選ぼうと
思ったのですが、おもしろそうなので期間限定のスパイス入りを
選びました。スパイス=何となくアヤシゲな味を想像していたら、
ジンジャーとチリパウダーが少しだけ入った、わりとおとなしめ
の味でした。
by tuga369 | 2008-02-10 01:35 | 食物(음식)