人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足つきガラス。

足つきガラス。_e0029472_20513039.jpg


コンポティエ(足つきの皿)を探していたら、昭和のプレスガラスみたいな
雰囲気のガラスを見つけました。けっこうしっかりした作りなのに、千円と
安くて驚きです。チョコレート用に買いましたが金柑などの果物も合います。

足つきガラス。_e0029472_20521481.jpg


先日、三越(銀座)をうろうろしていたらマカロンが158円で売っていて、
おお。これは安い(最近マカロンが1個200円くらいするので、200円
以下だと安いと思うようになりました)しかも種類もたくさんある!という
ことで購入しました。マカロンは福岡のアルデュールというお店のもので、
バニラ、ピスタチオなどの定番ものに加え、煎茶白あん(右:煎茶風味の
マカロンで白あんをはさんであります)苺バルサミコ(左:バルサミコ
風味のクリームの中に苺の果肉入り。表面のつぶつぶはブルーポピーシード)
柚子など色々な種類があって和風味のマカロンがめずらしいなと思いました。
種類がたくさんあって迷いますが、ばら風味のマカロンがおいしかったです。
by tuga369 | 2008-02-17 00:00 | 雑貨(잡화)