人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダージリンフェスティバル。

ダージリンフェスティバル。_e0029472_0272293.jpg


5月4日、品川で開催されたダージリンフェスティバルへ行ってきました。
ダージリンフェスティバルは、ルピシアというお茶のお店が開催している
イベントで、ダージリンの新茶を茶園別に40種類試飲できるイベントです。
今回はじめて行ったのですが、男のひともけっこう来ていました。それから
会場に入るのに、1時間待ちもありと聞いていたのですが、4日のお昼頃に
会場に着いたら、待たずに入場することができました。

会場は物販コーナーと試飲コーナーに分かれていて、奥の試飲コーナーでは
ルピシアのスタッフ達が休む間もなく、ミネラルウォーターを沸かしながら
試飲用のダージリンを淹れていてすごかったです(ほとんど体育会系のノリ
でした)机の上に種類別に試飲用の小さな紙コップがだ~っと並んでいて、
とりあえず、かたっぱしから飲んで行くことに。少量づつ試飲したのですが、
何種類も飲んでいるうちにだんだん味がわからなくなってきました。しかし
途中から、これはのどにひっかかる感じとか、さっき飲んだものにくらべて
渋みが強いとか、好みが分かれてゆきました。飲んでいるうちに、だんだん
お茶酔いしてきたので、気に入った茶葉を1種類だけ買って出口でおみやげ
(ルピシアのロゴ入りマグカップとティーバッグ)をもらって会場を出ました。
それにしてもけっこうすごい人でした。以前、ダージリンはドイツと日本が
買い占めていると、どこかで聞いたのですが、ほんとうかもしれません(笑)

ダージリンフェスティバル。_e0029472_0281986.jpg


会場を出たあとは、恵比寿へ移動して(品川駅から山手線で10分)恵比寿
三越の地下にあるエチオピア(デパ地下のイートインです)でカレーを食べ
ました。ここのカレーは初めて食べましたが、スパイスが効いていて長時間
煮込んでいるという感じで、とてもおいしかったです。お店の中で最も辛く
ない辛さ0倍のカレー(ふつうのカレーだと中辛くらい)を頼んだのですが、
食べているうちにおでこと背中から汗が出ました(スパイスの発汗作用?)

ダージリンフェスティバル。_e0029472_0284673.jpg


恵比寿ガーデンプレイスに咲いていた花。夕方に撮ったので、青っぽい色に
なっています。

品川駅へ久しぶりに行ったのですが、リニューアルしたのか駅のコンコースが
空港みたいな感じになっていて、驚きました。それからアトレ(駅ビル)の中
ディーン&デルーカ(食料品店)や、クイーンズ伊勢丹もあって驚きました。
by tuga369 | 2008-05-05 02:04 | 食物(음식)