人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルチメ6話あらすじ。

いつも来ていただいてありがとうございます。全20回放送のドラマ、
「イルチメ」もあらすじ6回目となりました。これからも楽しみです!



SBSイルチメサイトよりあらすじ。イルチメ(6回)放映日:2008-06-05

ヨニ(ヨンイ実姉。逆族の子という罪で地方官の召使として連れて行かれ、
幼いころヨンイと離れ離れに)は講師令に辱めに遭うところを自分を助けた
フィボン(ヨンイの仲間。お金になることなら何でもするごろつき)に感謝
する。ヨニはヨンイとどんな間柄なのか尋ねるがフィボンはヨンイと自分は
互いに秘密なしに呼兄呼弟する間と話し船着場に出てくれば自分が助けると
話す。だがこれを聞いた講師令は、いつのまにかヨニをひったくってしまう。
その時刻、フィボンと共にヨニを待ったヨンイは彼女が現れないので不吉がる。

暫くして講師令からかろうじて逃げたヨニはいつのまにか船着場まで到達するが
官軍と管見に追われる身となって,ヨンイはこれを見ながらも仕方ない自分を嘆く。
そうであるかと思えば,セドルは礼曹司令らが付ける過去張り紙を見てすぐタニに
ヨンイがこれをよく準備しているのか心配している。 するとタニは自問紙をぷつんと
投げておくのに,ヨンイはとてもあどけない表情をつくる。

そしてセドルはゴマ飴,豆飴などあらゆる種類の飴を包んでは木剣を練習中のシフを
見て塀越えて投げて出てきてくる。 これを知ることになったシフは口元に微笑を
浮かべる。 過去試験日になって,武科試験場でシフは弓を撃ってずっと命中させて….
夜になってヨンイは北村遊郭で人々にヨニの人相着衣を話して…


강사령(カンサリョン)、관견(クァンギョン 管見)、예조사령(イェジョ
サリョン)など、役人の階級別の違いや、呼び方みたいなものがわかりません。
こういう役職名みたいなものは史劇独特のものですね。そういえば「大奥」でも
将軍の正妻を御台所(みだいどころ)といったり独特な役職名(?)で呼びます。
う~ん。イルチメの役人の役職名もそういう感じなんでしょうか?
それからシフお兄様(笑)が登場しますね。しかもまた武術練習シーン(!)
何かのイベントのときにウンチェが「シフは脚本家の先生に愛されています」
みたいなことを冗談で云っていましたが、ほんとうにそんな感じなのかも(笑)

by tuga369 | 2008-06-02 23:21 | イルチメあらすじ・感想