人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覇王別姫。

覇王別姫を見てきた。ちらしに舞劇(ぶげき・バレエ+京劇
みたいな感じ)と書いてあったのですが、「舞劇」じゃなくて
「武劇」という感じで軍馬と武人の群舞が良くて、特に項羽の
愛馬役の男の人の踊りがとても目立っていた。
項羽と虞美人のお話なのですが、前半虞美人が登場するまで
項羽と劉邦が絡む踊りがけっこうあって、(二人の友情を表現
しているんだろうな~)腐女子な妄想が広がりました。
武人の項羽が「陽」で皇位に執着する劉邦が「陰」という感じ。
最終的に項羽は愛(虞美人)を取るんだけど、劉邦は権力を
取るというラストになっている。
虞美人は細い。筋肉とかついてるんだけど、西洋人に比べて
線が細い感じだ。
パンフは2千円で花茶(お湯を注ぐと花が開く工芸茶)つき
だったのですが買わなかった。Tシャツとかもあったね。
会場のロビーに暇屋崎省吾氏の覇王別姫をイメージして
生けたお花があって(生け込みに来たのか?)皇帝の黄の
服のイメージなのか、黄色のオンジューム(蘭)をメインに
カサブランカと赤く着色した素材(木)を組合わせてあった。

東急の地下の紀伊国屋でパンを買う。カンパーニュみたいな
田舎パン(1/2)が210円で安い。おおっ。和菓子コーナーの
レジの前に原宿瑞穂の豆大福が山積みではないか!帰りに
表参道駅(地下鉄)で降りようと思っていたのですが、原宿の
瑞穂まで行かなくても良い。デパートは便利だ。
by tuga369 | 2005-09-11 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き