人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国際映画祭グリーンカーペット。

2008年10月18日TIFFグリーンカーペットの写真です。

2008년10월 개최 도쿄 국제영화제사진

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_0104049.jpg

上戸彩ちゃん。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_0105222.jpg

宝生舞さん。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_0111350.jpg

及川ミッチー(中央)と島田久作氏(右)なぜか腕組み(笑)

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_0112482.jpg

「ホームレス中学生」の人とか。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_023660.jpg

桃井かおりさん。昨年もレッドカーペットに出てました。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_029239.jpg

阿部寛さんの横にいる子の名前がわからない~。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_17361.jpg

稲森いずみさん。まさかTIFFで滝山様を見られるとは!そういえば
篤姫と宮藤官九郎監督もいました。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_115357.jpg

トニ―・レオン氏かな?

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_1263724.jpg

檀ふみさん。すごくきれいでした。着物もすてきです。

東京国際映画祭グリーンカーペット。_e0029472_1264881.jpg


麻生さんを望遠で撮ったらブレちゃいました;SPに囲まれていて、
近くから撮れなかったのです。後ろにいるのはTIFF新チェアマン
(会長)の依田巽(よだ たつみ)氏。


その他のゲストについてはこちらをご覧ください。

東京国際映画祭:18日開幕 グリーンカーペットに麻生首相も登場




<イベントについて>
18日は14:30頃けやき坂に到着。早く場所取りしなかったので、2列目
でしたorz.場所は昨年と同じ六本木アッシュの近くですが、今年は昨年と
違い、目の前にTVカメラが来たので、六本木アッシュの近くではなく、
反対側のBABBI(ジェラート屋さん)周辺で場所取りすればよかったと
後悔。しかし隣りにいた方の話によると、12時ごろに来た時点で六本木
ヒルズ側の沿道は既に埋まっていたとのこと。ヒルズ側沿道は道路から
カーペットまでの距離が近いので、人気があるんですね…(-_-;)
そういえばヒルズ側の沿道は金城武さんのファンで埋まっていたような
気がします。

カーペットをグリーンに変えたせいか、昨年と演出が違っていました。
昨年のレッドカーペット登場順番はダンサー→映画関係のえらい人→
若手俳優→中堅俳優→大御所俳優という感じでしたが、今年はいきなり
木村佳乃さんとトニーレオン氏が登場して、関係者のえらい人、俳優や
女優も順不同で登場するというものでした。

今年はゲストがカーペットを歩く間隔が空いていて、ゲストが登場する
まで待っている時間が長かったです。しかしゲスト名のアナウンスを
カーペットの初めのほうでしてくれたのはわかりやすくて良かったです。

<残念に思ったこと>
グリーンカーペットの観覧が終わった後、場所取りに使った新聞紙や
ちらしが路上に散乱していて、エコロジーをテーマにしている映画祭
なのに、自分で出したゴミを片づけたり、持ち帰らないなんて観覧客の
マナーがひどいと思いました。

<カメラについて>
今回望遠レンズを使うのは初めてで、撮影モードを全自動、ポートレート、
夜間ポートレートと適当に変えながら撮りました。グリーンカーペットは
16:30~18:00までで、陽が落ちると光が不足するのでピント合わせに
時間がかかるような気がしました。それから三脚ではなく手持ちカメラで
光源が会場のライトしかなく光が不足するので、手ブレやすいです。

リンク:2007年第20回東京国際映画祭レッドカーペット。
by tuga369 | 2008-10-19 00:18 | 映画(영화)・ドラマ