人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無印良品のアロマディフューザー。

以前から興味のあった無印良品のアロマディフューザーを使ってみたら、
なかなか良い感じでした。いつも眠るのにすこし時間がかかるのですが、
生活の木のオレンジスイート(オーガニック)の精油を1~2滴くらい
落として、デュフューザーをつけて眠ったら気のせいかよく眠れました。
(デュフューザーのタイマーは15分、30分、60分からえらべます)
ブログで無印のアロマディフューザーの評判を読むとディフューザーの
定期的なメンテナンス(掃除)がちょっと面倒らしいのですが、うちで
手軽にアロマテラピーがたのしめて良いと思います。

さいきん買った精油はオレンジスイート(オレンジそのままの香りです)
フランキンセンス(すーっとした樹脂系の匂い。名前がかなり変です…)
カモマイル・ローマン。はじめ、カモマイル・ジャーマンのサンプルを
試したら、ものすごく薬草的な色と香りの精油でひいてしまい、おなじ
カモマイルでも軽めのローマンにしました。精油は濃縮されているせいも
ありますが、良い匂いなのか、悪い匂いなのかよくわからない、個性的
(というか変)な香りのものがあっておもしろいです。
by tuga369 | 2009-01-16 00:00 | 香り(향기)